皆さん、こんにちは。

本結(ほんゆい)ナビゲーターの
前田大介です。

昨日の台風21号、
凄まじかったですね。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

京都でも
嵐山渡月橋の欄干が100㍍にも渡り倒壊したり、
平野神社、宇治神社、仁和寺などの
寺社仏閣に被害が出ています。


ただでさえ資金難である
神社やお寺はこれからが大変だと思いますが
皆の心のよりどころとなるだけに
早い復興を願わずにはいられません。

そんな中で、
沢山の方の心がつながり、
復興を願う応援によって
よみがえりつつある神社があります。

以前にもお話した
福知山市にある元伊勢豊受大神社です。

はるかのそらさんが
詳細をブログに書いて下さってます↓
ありがとうございます^_^

河田宮司によると
間もなく本殿の修繕が完了するようです。
楽しみですね^_^

完成披露イベントなども
氏子総代さんと検討されるようなので
また皆さんとお参り行けたらと思います。
(黄金に輝く茅葺き屋根!楽しみです。)



形あるものは永久不変ではなく
いつかは壊れてしまいます。

しかし、 
皆が大事だと感じるものは
必ずまた人の心によって再構築されていくと
私は信じています。

共感して下さる皆さんと
出来ることをやっていきたいと思います。

これからも
ご協力宜しくお願い致します^_^