Funny Bunny | だいビッグのまったりオタブログ

だいビッグのまったりオタブログ

社畜5年生のだいビッグが、アニメのこととかをマイペースに書いてます。

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた


あぁ、なんだろう。よく分からないけど、すっごく心に響く歌詞。サウンド。

ファントムです。mixi日記ばっか更新しちゃってました。すみませんです。

the pillows というバンドを知ってます?もう結成20年というベテランバンドです。ヒットチャートに顔を出したことはあまりないんだけど、根強いファンがいますね。

そして、あの Mr.Children がリスペクトしているバンドなんです。そう、ミスチルが目的語ではなく主語なんですね。

というわけで、ベストアルバムらしきCDを借りてみた。

まだ2曲しか聞いてない。「Funny Bunny」という曲と、「ストレンジ カメレオン」という曲。後者はミスチルがカバーしたことがあるという曲。

確か、ミスチルがカバーしたことある曲って、この「ストレンジ カメレオン」と、尾崎豊の「僕が僕であるために」だけだったと思うぞ。キャリア17年の割には、少ない方だよね。

で、一度聞いただけの感想としては、特に「Funny Bunny」がすっごくいい曲。特別な編曲がされてて印象深いとかじゃないんだけど、これは、ハマる気がする。どっとハマる気がする。

これからちょくちょく他の曲も聞いてみようかな、って思ってます。

とりあえず、初めて the pillows を聞くなら、「Funny Bunny」と「ストレンジ カメレオン」がお勧めです!!

あと、もし the pillows に詳しい方がいれば、お勧めの曲を教えてください!!

音楽ネタのついでに、オリコンランキングの話。ガルネクが1位でした!「Infinity」ですね。今まで3位止まりだったから、ついについにって感じです。

ただまあ、3万枚で1位っていうのも、CD不況を感じざる負えないよね。不況というか、着うたの台頭が影響大なんでしょうが。


さてさて、もうドイツ語の中間が金曜に迫っているというのに、なんの対策もしていない。会計学が思ったよりもうまくいったからって、調子に乗っているとしか思えない自分に反省・・・・。

明日がんばる!暇なときはドイツ語やる!とりあえず活用とか基礎的単語を総復習する!

ドイツ語の高速マスターがあればな・・・・。やっぱ○進ってすごいわな。有難かったわ。


あ、音楽ネタに戻ると、今日、GLAYのベストアルバムを購入しました。

なかなかGLAYはシングル曲を集めにくかったから、ベストで一気に聞けるというんで即買いですよ。大満足ですね。3枚組で4000円弱っていうのも安めだしね。

「SAY YOUR DREAM」はやっぱ名曲だと思うんだ。13分だから逆に飽きちゃうんだろうけど、前半は特にお気に入り。歌詞がいいんだよね。まっすぐな感じで。

あと、「GLOBAL COMMUNICATION」も神。素晴らしい。もう、聞くだけで興奮がやまないぜ。


あぁ眠い。もういいや。以上!!


みそみそエアームド!!