これまた頑張ったな・・・・・。 | だいビッグのまったりオタブログ

だいビッグのまったりオタブログ

社畜5年生のだいビッグが、アニメのこととかをマイペースに書いてます。

今回の記事は、俺が完全にオタクになるので、オタクな俺を見たくない人は、読まないでください。ホント、読まなくていいです。


別にいいよ、って人は、読んでください。その代わり目を背けず最後まで読んでください。


ファントムです。


急になんだ?別に普段からポケモンネタくらい書いてるじゃないか。


いや、その、俺がポケモン好きだってことはもう明らかになりつつあるけどさ、ここまでの極め方だってことは知らない人も多いだろう。


まあいいや。始めるぞ。さあ、心の準備はできてるか?


スタート!!!


<以下ディープなポケカネタ>













ふう。


始まったな。


これで思いっきりオタクになれる。


いや、2次元か3次元かでいえば3次元だぞ。別にヒカリたんに萌えたりはしてない。


ダメだ・・・。俺終わりかけてる。さっさと本題に入ろう。


今日、ポケモンカードの最新作、「破空の激突」「対戦スターターパック『ギラティナVSディアルガ』」のカードリストが公開された。


もう、驚きの内容。鼻から涙がでそうだ。


登場するゴースト系カードを並べて書いてみよう。


=破空の激突=

・ゴース

・ゴースト

・ゲンガー

・ムウマ

・ムウマージ(キラ)

・ヨマワル(HP50)

・ヨマワル(HP60)

・サマヨール

・ヨノワール(キラ)

・ヨノワールLv.X(もちろんキラ)

・フワンテ

・フワンテ(上のフワンテとは別のもの)

・フワライド

・ギラティナ(キラ)

・ヤミラミ

=対戦スターターパック「ギラティナVSディアルガ」=

・ヨマワル

・サマヨール

・ヨノワール

・ギラティナ


多い!!多いよ先生!!


スターターのヨマワル・サマヨール・ヨノワールはひょっとしたら拡張のイラスト違いかもしれないけど、それにしても、一気に19種類だぞ。ありえない。


どうしたらいいんだ。イベントも秋までないのに。ネットトレードでなんとかするしかないか。


今ちょうどテレビで、しょこたんの番組やっててさ。「ムシュミ」→「オタ」→「ギガオタ」→「神」の順にオタク度が上がっていくらしいよ。ポケカに関しては、俺は「ギガオタ」だろうね。「神」ではない。間違いない。


もちろん、ポケカの無限回収に関しては、確実に「神」だぞ。ちなみに、PCG1のゴースに関しては、もうすぐ600枚を超えるという超人的な状況になっている。これは某鳥ポケマニアの方にも充分対抗できるはず。


「歌謡曲は、宇宙ですよ」。うん。深いね。テレビが気になって仕方がないわ。


7月10日発売の今回のポケカなんだけどさ・・・・。11日にドイツ語と地域文化の試験があることが本日さらに判明してしまった。発売日に購入するのは危険すぎるな・・・。我慢するか。


数的には、大学生として、今までにないくらいにしちゃいたいと思っている。なにせバイトに随分時間を削ってるからな。正直、お金は結構入ってるわけよ。


マイPCに向けての貯金もあったな。なんとか1年生の間に買いたい。


あ、夏休みにどこか旅行に行きたいっていう希望もあったな。やっぱり友人同士で行きたいよな。まあ、夏や夏でバイトにどっさり時間を使うことになるから、問題ないだろ。


いつの間にか俺の経済状況の話になってしまったな。


それにしても、新しいポケカ、楽しみだ。早稲田にポケカやってる人っていないかな?あ、いるか。でも、さらに欲を言えば、法学部内にポケモン好きがいてくれると嬉しいんだが・・・。休み時間にダイパで対戦できたらよくない?え?よくない?


そろそろ普通の俺の戻ろう。






キュルキュルキュル~~~。


はぁ。戻った戻った。


もう終わろう。意外に1700字も書いてるのな。


じゃあ、「権利のために闘争」でも読むか。土日でレポート1つくらい終えられたらいいな・・・。



投票よろしく。



みそみそスカタンク!!