ダイエットに付きものなのが、食事制限ですよね。

でもこれって苦しくって嫌だと思っている方、結構いるんじゃないでしょうか。
でもダイエットをしなければならない状態になった人って、偏食の人が多くないですか。
すきな物だけ食べるような食事の仕方の場合が結構あるのではないでしょうか。
そのような偏食をしている人はどうしても食事制限をしないダイエットは考えられないと思います。

ダイエットを最も簡単に考えれば、食べなければいいわけです。
そんな間違った考えでダイエットをしている人もいます。結果、相当痩せてくるのではないでしょうか。
しかし、こんなダイエットをしているととても太る体になってしまうことを知っていらっしゃるでしょうか。
体の中に栄養が入ってこないことを知った身体は、これでは生きていけないと感じ、
少しでも体に栄養が入ってきたら、おもいっきり吸収しようと考えます。



そうしないと、今度いつ栄養がくるか分らないので、死活問題だと判断してしまいます。
ですから一時的に痩せることは痩せますが、今度少しでも食べ出すと
栄養を思いっきり吸収するような身体になっていますから、すぐに太ってしまいます。

それがずっと続くわけですから、これはダイエットの反動が起こるのです。
こうなると太りやすい体質ということになってしまいます。
ですからダイエットによる過度な減食はとても危険であると言えるのです。
偏食をやめて、理想的なカロリーをきちんと摂って三食もしっかり食べて、
その上でダイエットに取り組みたいものです。