「新しい私になれ!」  ⇒痩せろ。たかとり | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。


 個人的な事ながら、私は今年で年齢27歳になります。
身長は169.9㎝の体重は1/29現在で70.5㎏。

認めざるをえません。太ってきている、と。
今まで「これは筋肉」と自分に魔法をかけてイマジネーションを大きく膨らませて
参りましたが、それに比例するように丸くなった顔を見るともう誤魔化しようがございません。
新陳代謝がまだマトモなこの年齢で肥満傾向にあるのはヤバいので痩せる努力をします。

 しかし、ここで少し気にかかることが。

 私には最低でも週1でジョギングする習慣があります。
それがあるにも関わらず太ってきているという事。
有酸素運動は脂肪分解に効果的にも関わらず、肥満ingです。
肥満の神様の腕は落ちてなんかいませんでした。
これは良い状況ではありません。

 かのダイエットの名手 福田花音氏も岡井千聖氏も声を揃えていいます。

「ステージで長時間激しいダンスをしていたって太る。」

 
勿論、彼女らの運動量と自分の僅かな運動を比較するのも烏滸がましい話です。
しかし、この言葉から学べる事はあります。

それは運動以外にも変えなければいけない習慣があるという事。
言うまでもなく「食」です。

私はアホみたいな甘党で、コーヒー・紅茶には角砂糖2個。
清涼飲料水大好き。お菓子全般大好き。
仕事は帰りはコンビニでお菓子買って食べながら帰宅。
という生活を送っているので、太るは当然。

とりあえず、運動の継続と1日の糖分量の制限から気を付けていきたいと思います。

さて、何日継続できるでしょうか。