火曜日、ケース会を開いていただき、臨床心理士、担任、支援コーディネーター、養護教諭、私で話をするはずが…ゲッソリ


中休みに登校すると、四年の玄関前でトラブル中の上級生が4年の子達を従えて待っていた滝汗


上級生「○○!」

名前を呼ばれたゲロー


関わるなよ~ゲロー

息子の顔がイライラし始めたチーン

まずいゲロー


鐘がなり、みんなが玄関に入ってくるチーン

その上級生も、わざと4年の玄関に入ってくるゲロー

私が息子に向き合って見えてないのをいいことに、おちょくる様なポーズで挑発してくる滝汗

これ以上、ここにいたらやばいゲロー


階段に足を向け、押しながら上がる滝汗


途中で、担任に会うチーン

あったことを伝える真顔

息子、少し怒って手を振り回しながら歩く滝汗

担任「お母さんなにもやってないだろ~。叩くなよ~。おれも、痛かったぞ~」


先生、今はその声かけじゃない滝汗

「やだったよな~。」と共感し、話を面白い方、興味がありそうなことに向ける。


こっちが正解だよ~笑い泣きと、内心思いながら連れていく真顔


教室にはいっても、隙をみては上級生のところに行こうとするので、ついついないと無理と判断真顔


旦那を電話で呼ぶ笑い泣き


ケース会…無理笑い泣き

急遽、旦那にケース会に出てもらい、息子を見ている笑い泣き


図工は、デッサンウインク

図工の先生とは、相性がいいデレデレ

メリハリのある喋りに、のせ上手‼️

しかも、見たまま描けばいいデッサンは息子には良かったウインク

創造するものは何を描けばいいか分からず、苦手だから笑い泣き



無事に図工を楽しみ、給食にニヒヒ


そこに、例の上級生が、通りかかる滝汗

息子のクラスは、棟が離れているからわざわざきたとしか、思えないゲロー

2度も通過ガーン


イライラが募るゲロー


給食は、牛乳をのみ、一口のみ食べ、「帰るムキー」と。


こうして、イライラしながら帰宅したのだチーン