ファンミ福井と青春18きっぷ | 百式の気ままにブログ☆時々AAAとNissy♡

百式の気ままにブログ☆時々AAAとNissy♡

飲んだり食べたり
旅行だったり
定期検診のことや
AAAやNissy、BE:FIRSTのことを気ままに書いてます♪

AAA ファンミーティング福井
1部2部とも参戦しました爆笑



今回もなるべく安く行く方法を探し「青春18きっぷ」を使ってニコニコ


青春18きっぷを聞いたことあるけど詳しくは知らない〜という方のために簡単に説明\_(・ω・`)

年に数回期間限定で発売されている5回分の回数券。
例えば、今年の夏は発売期間7/1〜8/31で利用期間は7/20〜9/10となってます。
5人で1枚を使ってもいいし、ひとりで5回使ってもよし。
1枚でJRの在来線(新幹線、特急除く)が乗り降り放題なわけ。


私の購入&使用方法。
まず、チケットショップで青春18きっぷを11,400円(定価11,850円)で購入。
旦那と2人で往復使うから1回分残るので、4回使用したあと買ったチケットショップにて1回分を2,500円で買取ってもらう。

11,400円−2,500円=8,900円
と言うことは、8,900円÷4=片道2,225円で最寄駅から鯖江まで行けるんですね〜
最寄駅からJR大阪駅で乗り換えて、サンダーバードで鯖江へ行くと5,500円くらいするんです。
半値以下‼️  安い( ̄▽ ̄)♪

そのぶん美味しいお魚とお酒代に回すわけです♡

お得ですね〜♪





音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符






鯖江のホテルに荷物を預け、いよいよメンバーが待つサンドーム福井へ出発❣️


雨がパラっとして蒸し暑いのでタクシーで向かいました🚕
タクシーのおじさんはとても親切な方で、ちょっと大回りだけど空いてる道を使って、そしてメーターをだいぶ手前で止めてサンドームまで送ってくれました (750円)





ここから少しだけネタバレあり。




到着♪
サンドーム福井はこの屋根が特徴的ですね。




+ID登録の景品もらって



入場〜



こちらは1部の席
アリーナA1ブロック
なかなかの近さ爆笑
肉眼でメンバーの表情が見える♪





こちらは2部の席
アリーナA2ブロックの端っこ。
1部の席とほぼ同じ角度なのが少し残念だけど、同じく肉眼でメンバーの表情が見えるお願い
トロッコが目の前を通る席なのでテンションあがるわ〜


ムービングステージがこっちに来たらステージがよく見えなくて、にっしーのリラチルステップがあまり見えないという悲しさ。。。


しかし!!
トロッコでにっしーが目の前を通るとき必死でオレンジタオルを振り振り大声で叫んでる旦那に、にっしーから「おっ♪」+笑顔+2度指差し左差し左差しのファンサびっくり!!!!
旦那もだえ歓喜笑い泣きハートハート

いいな〜
私もにっしーのうちわ振ってたのに〜
ピンクタオルだったから見てくれなかった?
だってピンクとグリーンの色合いが可愛いかったんだもーんチュー



でも、秀太のトロッコが目の前に止まったとき、秀太がファンサをガンガンくれるのが嬉しかったーラブ
秀太かわ〜♡♡
マイク通さない地声で「ありがとぉ〜」って♡
こちらこそありがとうだよー!



與さんは目があったのにすぐ後ろの青タオルの男の人に笑顔でお手振りバイバイ
スルーかよ!笑
まぁいいけどねニコ



日高がトロッコで来た時はほとんどスタンドへ向いてたからこっちは見てくれなかったけど横顔がいっぱい見れました♡
ホントに美しいお顔お願い
知的な目キラキラ
この人はいつも端から端までファンへの気遣いが素晴らしい♡



宇野ちゃんはいつもいつも美しいキラキラ
1部の白ドレスみたいな衣装も 2部の爽やかヤンチャな衣装も素敵♡

宇野ちゃん、
歌ってる時はカッコイイのにゲームコーナーになるとポンコツ発揮するのはなぜ??笑

3文字合わす問題で、「都道府県で3文字といえば?」というお題。
ボーナス問題だよね。

「あ」  西「く」  「い」

会場+メンバー「えぇーーーーー!!」
「ふ」「く」「い」やろー!笑笑
福井の会場で「秋田」で揃えようとした宇野ちゃんがポンコツ過ぎて笑えた。
宇野ちゃん福井のファンに土下座ww




ぴったりな人連れてくるコーナー(いわゆる嫉妬ゲーム)
1部で日高が連れてきた 声の甲高い23歳の男子がめっちゃ面白かった爆笑笑笑
その子と宇野ちゃんが握手してハグったから、2部のハグの流れになった?関係ないかな?

で、2部での同コーナーでは
・ラバーチェーンを持ってる
・福井在住
・顔にホクロがある
・ハンドクリーム持ってる
・声が大きい
になるべく多く当てはまる人をメンバーがそれぞれ会場から連れてくる。

最初、秀太が連れてきたにっしー推しの男の人が大きい声で「にっしーーーーーー!!」と叫んで、それを受けたにっしーがハグラブラブ

日高が連れてきた秀太推しの女の子が前にならって「しゅーたーー!」で秀太がハグラブラブ

そんな感じで全部ハグになったのよね。

私は嫉妬とか全くなく、ハグされた人らに『いい思い出になったねニコニコ』と思ってたんだけど、会場は悲鳴でエライことになってた汗


福井のファンミは1部も2部もすごく面白かったです爆笑

ちなみにMCはザ・タッチのたくやとかずや
お疲れ様でしたニコニコ
 


あ、それと
秀太が放ったボールGETしました爆笑







生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒






ホテル近くのお店にて生ビール


お刺身盛り合わせ
殆ど福井で漁れたお魚らしい。
右端の鯖が美味しかったデレデレ‼️
1、2週間に1回しか入らない貴重な鯖だそう。



福井ポークのソースカツ
もうね、もうね、ここのソースカツ
めちゃめちゃ旨い酔っ払い
また食べたい!今すぐ食べたい!



つぼ鯛って言ってたかな?
シンプルに焼いただけなのに旨い!
横の漬物がまたいいアテに♡



福井の丸茄子
田楽にチーズをのせて焼いて
アツアツのホクホクのトロトロデレデレ



へしこのおにぎり
これ絶品❣️
へしこ苦手だけどこれは旨い!
へしこの臭みと醤油のおにぎりが何とも言えない〜〜(語彙力のなさよ…)



サービスで出してくれた、コリンキーというカボチャの仲間🎃
生のままハーブ塩を軽くつけていただく。
甘いすいかみたいな感じ。
美味しかったラブラブ



飲んだのは鯖江の地酒
梵ときしらず日本酒
大阪でもたまに頂ける梵だけど、この梵は相当濃くて甘みがあって美味しかったデレデレラブラブ



ファンミ中は喉の調子が悪くあまり大声が出せなかったけど、お酒飲んで寝て起きたら随分調子よくなってましたニヤニヤ
消毒されたのかな❓笑