長男の苦手な宿題、
また発見しましたガーン


ひらがなで書いてあるポケモンの名前を
カタカナに直す。

長男ポケモン大好きなので
楽勝だと思ってたら
カタカナがわからないガーン

1年生で習ってる時は書けてたのに
忘れてしまい読めるけど書けなくて、
書こうとしても思い出せないみたいでした。


ポケモン図鑑を持ち出し、
見ながらでもいいからやるように言ったけど
そのポケモンを探せないショボーン

だから、アイウエオのカタカナ表を印刷し、
それを見ながら探してなんとか1ページを
終えましたガーン


何個か間違いがあり、
訂正をさせましたが、
長男はやり直しが嫌で嫌で…。
適当にするので、
上手じゃない字が益々読みにくくてニヤニヤ

でもそれを言うと、やる気もなくし、
癇癪スイッチも入る事があるし…。

どうしたら素直にやり直ししてくれるのかな絶望


間違ったまま提出させても、
やり直しは必ず必要だし、
できるなら丁寧に書いて欲しいけどなチーン
やっぱり求めすぎかな?




とりあえず100均で

カタカナのドリル買ってきたので、

学童で頑張ってもらいますショボーン