お久しぶりでございます。

年始におみくじをブログを上げてから放置で、たまに皆さんのブログを閲覧しておりました。

いろいろ体調不良な時もありますが大きな病気は「狭心症の疑い」という診断を受けていますね。

あまり遠くには出かけられませんが少しぐらいなら電車にも乗れますしコメダや他の外食もしてはいます。

一昨年から懸賞に応募するために始めたTwitterで閲覧やコメントをするのがメインにはなっています。

芸能人の方も公式ブログからTwitterにシフトし始めているのもあります。

Twitterでの名前はあえて書きませんが、このブログとよく似た名前のものが私ですので、見つけたら気軽に声をかけてみてくださいね(笑)。

人違いだったらどうするんだよ、というツッコミはなしで(笑)。

 

さて、何月かは忘れてしまいましたがパソコン版のアメーバピグがもうすぐ終了してしまいますので、いくつかスクリーンショットを撮りましたのでご紹介したいと思います。

 

【家の外】

ピグは1円で購入したコインや無料で購入したアイテムがいろいろ置いてあります。

外に湯船があるなんてなかなかないですよね。

景色は夕方ですね。

 

【部屋】

ピグ内のゲームはほぼやっていないのでコインを購入した1円以外は無課金です。

いろいろとアイテムがあり部屋らしいといえば部屋らしいですよね。

部屋の中にも檜風呂が置いてあります。

檜風呂と右のひよこのおもちゃは動くのですが動画キャプチャーがなかったので静止画像です。

外と部屋にあるお風呂は実際に入浴することができます。

 

【ペット】

何かのイベントで無料でゲットしたペットのハムスターです。

「名前はまだない」という名前を付けて飼っています。

部屋にある目玉焼きみたいなおもちゃは乗ってジャンプして遊ぶことができます。

 

【Pigg 10th時間の塔】

記念に遊びに行ってきました。

ど真ん中にいるのが私です。

この塔の最上階に行くとスタッフ皆さんのメッセージを読むことができます。

 

以上で終わりです。

スマホアプリでピグは引き続きできますがどういう感じかまだ触っていないんですよね。

ゲーム中心だったらしないと思いますし。

私のピグの部屋は誰でも訪問できるようにしていますので良かったら遊びに来てくださいね。