「いきなり!ステーキ」の店舗が大阪にもあることは知っていましたがステーキだけではなくハンバーグもあることがわかり、お得に食べられるランチタイムに行ってきました。

確かオープン当初は立ち食いスタイルだったとテレビを観て記憶していましたがカウンターテーブルに椅子がありました。
椅子があってリーズナブルな価格で食べられるのはいいですね。
他の店舗は今でも立ち食いスタイルなのかはわかりませんので行かれた店舗でご確認ください。

ランチタイムはライス(量が選べます),スープ,サラダ付きでお得に食べられます。

メインの「ワイルドハンバーグ(300g)の写真からどうぞ(*・∀・)つ
提供直後の写真しか撮っていませんので、まだ中がレアの状態です。
店員さんから両面をよく焼いてお召し上がりください、と説明がありました。
しっかり焼いた後の写真も撮っておけば良かったと少し後悔しておりますキョロキョロ

ディナータイムでは別料金になってしまうスープとサラダですがランチタイムはメイン料理の単品価格のみで付いてきます。
スープはビーフコンソメで野菜とサイコロ状の肉が入っていてスープ自体の味も美味しかったです。

サラダのドレッシングはテーブルにあるタマネギドレッシングとペッパードレッシングの2種類があり珍しいペッパードレッシングの方をかけてみました。
粗挽き胡椒の味わいで美味しかったです。
ハンバーグは300gというだけあって、とても分厚いです。
ビーフ100%のようでハンバーグというよりは、お肉をもりもり食べている味わいでジューシーで美味しいです。

ペッパーランチと同じ経営ですがペッパーランチのメニューのように加工肉感はないのでリーズナブルだと思います。

回転率を重視したお店のようで食べ終わると、お冷やのおかわりを注いでくれなくなります。
他のお客さんも、そのことはわかっているようで食べ終わると、すぐに店を出ていくようです。
そこを気にしなければ味は良くてリーズナブルなので、ありなのかもしれません。

ポイントカードもあり食べたお肉のグラム数でポイントが貯まる“肉マイレージ”なるシステムもあります。
本来はカード発行手数料108円かかるところをキャンペーン中なのか無料で発行してくれました。
ポイント特典は「いきなり!ステーキ」のホームページをご確認ください。