県総体(対 倉敷高校) | 岡山大安寺サッカー部log

県総体(対 倉敷高校)

今日は水島工業高校グラウンドで県総体がありました。


  〈前半〉

     15分 相手


     20分 相手


     24分 相手

 

     大安寺 0-3 倉敷


  〈後半〉

     18分 相手


     35分 生關(6年)


     大安寺 1-1 倉敷


  《結果》

     大安寺 1-4 倉敷






スコア結果を書くことの不十分により、写真を掲載させてもらっております。

素敵な写真を撮ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️



おつかれさまでした!

今回の試合をもって10期生は引退となります。

そしてここにブログを残すことが最後の私の役目となりました。私の思いをここに残させてください。


私は前期の時からマネージャーという立場に憧れていました。サッカー部の皆さんが部活にマネージャーとして入ることを受け止めてくれて、慣れない中でしたが、自分に出来ることは何かを考えていました。ブログがあることは前期の時に予習していたので入ってすることを見当づけていましたが、それをはるかに超える大変さでした。スクイズは重すぎてボールを拾いにいくのは大変で…と疲れすぎた日々でしたが、それよりも楽しい気持ちの方が大きかったです。皆さんがボールを蹴る姿へ迫力を感じたり、楽しい話をして笑いあっていたり、試合の時に仲間を励まし合っていたり、そういった1つ1つのことが私の心に刺さりました。皆さんのサポートとなるようなしっかりしたマネージャーではなく本当にすみませんでした。たくさん迷惑をかけていたけれど、仲間として過ごしてくれてありがとうございました。本当にお世話になりました。


12期生の皆へ

1年もない本当に短い期間だったけど一緒に部活をしてくれて本当にありがとう。先輩とのなれない中でもまじめに部活に来て、面白くて皆上手で、すごかったです。いつも疲れてる中、荷物を持ってくれてありがとう。人数少ないけどみんなで協力してあと2年続けて頑張ってください。


11期生の皆へ

約1年半一緒に部活をしてくれて本当にありがとう。あまり話す機会はなかったけど10期生と仲良く頑張っていてよかったです。いつもボール拾いをしてもらってたくさん気遣ってくれてありがとう。1年はあっという間にすぎるので後悔なく、そして怪我に気をつけて頑張ってください。皆で色々考えて、来年の同じ時には私たちを超えてくれるよう健闘を祈っています。


10期生の皆へ

約2年間一緒に部活をしてくれてありがとう。本当に個性の豊かな楽しい10期で、私もそのおかげで部活を楽しめました。本当に本当に迷惑かけてばっかだけど最後まで続けさせてくれてありがとう。ずっと色々なことを教えてもらったり、ボールがぶつかった時にすぐに泣いたりと本当にだめだめでした。でもチーム意識を持ってくれたのが本当に嬉しかったです。しょうもない事で笑いあえたのも本当に楽しかった。また月曜の放課後から部活があるって思います。でもいつのまにか区切りがついて、大学受験という大きな壁に立ち向かおうとしてるね。大安寺で過ごせるのも1年を切っているから楽しんで受験勉強も頑張って、後悔なく卒業しよう。長いようであっという間だった2年間ありがとう。


9期生の先輩方も応援に来てくださってかつ差し入れも用意してくださり本当にありがとうございました。10期生はこれで引退となりました。一緒に部活をした時間はとても楽しかったです。ありがとうございました。


保護者の方々へ

本当に本当にお世話になりました。初めの頃は挨拶をするだけでしたが、今ではたくさんお話をしてくださったり、私のことを覚えてくださっていて本当に感謝しきれないです。短い間でしたが、本当にありがとうございました。試合の時には毎回と言っていいほど見に来て下さり、選手を支える立場として尊敬の言葉しかありません。私自身も多くの保護者の方に支えられた素敵な場所でマネージャーとして部活を引退する事が出来ました。優しくいてくださった保護者の皆さんに囲まれて過ごした時間も一瞬で思い出となり、もうそんな機会がないと考えるととても辛いです。サッカー部を応援して下さり本当にありがとうございました。


サッカー部に入って過ごした時間はかけがえのないものになりました。サッカー部は選手、家族、先生、OBの方々などによる多くの支えがあったからこそ成り立ったものです。本当にお世話になりました。11期生12期生による今後の活躍を応援しています。


本当に今までありがとうございました。