4ヶ月前にジモティーでモルモットさんの

里親になった

アビシニアンの4歳の男の子。

お迎えした初日からナデナデさせてくれた

可愛い子。私の生きがいになった。


そこが突然先週の木曜日から

血尿が出た。

ポルフィリン尿の可能性もあるので

様子を見て、次の日に

エキゾチックアニマルも診てくださる獣医さんに行った。

結構遠いので、ストレスや疲れも心配だった。


初発なら膀胱炎かもしれない、検査はこの子に負担も掛かるので、と抗生剤を戴いた。

私はモルモットのサークルにも入っていて

状況を相談した。

モルモットに抗生剤?と懐疑的なメンバーさんもいたが、先生にも安全性を確認して服用させていた。


でも日に日に調子が悪くなって

昨日から餌も水も口にしない。血尿も止まらない。

母はもうお別れなのかと泣いている。

私も涙が止まらない。

病院に電話をして4時から診てもらうことにした。

手術になるかもしれないし、看取ることになるかもしれない。


ついこの間生命の大切さを再確認して、

お友達にも「モルモルは私にとっても宝物だよ」

と言ってもらったのに…。


お父さん、弟…

どうかモルモルを助けてやってください。