こんにちはニコニコ

女性のライフスタイルコーチの廣田です。

 


「自分を変えたいなぁ」と思ったことはありますかおねがいはてなマーク
「自分のこんなところが嫌い」「自分はなんでこうなんだろう」

と、自分の気に入らない部分が目について「変わりたい!」と思うことも

あるでしょうえーんあせる
さらに、自分の理想像に近い人がいたら、

「自分もあんな風になりたいなぁ」

などと思うこともあるかと思います。

そのお気持ちはよく分かりますウインクキラキラ


でも実は、あなたは「変わる」必要はないんです。
あなたにはあなたにしかない、何にも変えられない魅力がありますニコニコキラキラ
「変わる」必要はない。欲しいものは、「付け加える」
今日は、そんなお話しです。

それでは、最後までお楽しみくださいラブラブ



■「自分を変えたい」気持ちとてもよく分かります!


「自分の性格で気に入らないところがたくさんあって、変わりたいと

いつも思っているんです」
このようなご相談をお受けすることがよくあります。
そのお気持ち、とてもよく分かりますおねがいドキドキ



◆自分のクローゼットの中身は全て気に入っている物ですか?

 

例えば、自分のクローゼットを思い出してくださいニコニコ
中にはたくさん洋服類が入っています。

その洋服類は、全てまんべんなく着用していますかはてなマーク
中には、数年着ていない洋服もあるのではないでしょうかはてなマーク
その洋服は、なぜ着ないのですかはてなマーク
その理由は、「あなたが気に入っていない」からではないでしょうかキョロキョロあせるはてなマーク


買った時は良いと感じたけど、実際に着てみると着心地が悪かった。

自分に似合わなかった。
もしくは、飽きてしまった、好みが変わった。
なんとなく着ていない・・・など、着ない理由は様々あると思いますガーンあせる

それとは逆に、頻繁に着ている気に入っている服もありますよねニコニコ音譜
着心地が良い、自分に似合う、デザインが大好き等々、

気に入って毎日でも着たい服もあると思います。

 


■着ない服は、「気に入っていないから着ない」


ここから「何年も着ていない服」と「毎日でも着たい服」を、あなたが自分の

性格やクセで「気に入っていない部分」と「気に入っている部分」に当てはめて

みようと思います照れキラキラ


どうして「何年も着ていない服」は着ないのにクローゼットの中に入れているの

でしょうか?
いつか着るかもしれない・・・
捨てるのはもったいない・・・
なんとなく・・・
理由は様々です笑い泣きあせる


自分の性格やクセで気に入っていないところは、気に入っていないから

その部分は出したくないと思っていますよね。
でも、所々で出てしまう笑い泣き笑い泣き
それは、気に入っていない服をいつまでもクローゼットに入れ続け捨てられて

いないことと同じで、「要らないと思っているけど手放せていない」

だけなんですねニヤリあせる


■毎日でも着たい服は、「気に入っているから着る」


そして、毎日でも着たい服はと言うと
自分に似合ってるビックリマーク
この服を着ている時は、良いことがたくさん起きる音譜
デザインがかわいくて気に入っているキラキラ
そう、「自分のこの部分が気に入っている」と思えるところは、自分の魅力であり

どんどん出していきたい部分ですよねお願いキラキラ



■欲しいけどまだ持っていない服は「これから手に入れる」

そしてもう一つ。
あなたのクローゼットに、欲しいと思っているけれどまだ持っていない服が

あるとしますウインクキラキラ
そんな時はどうしますか?
例えば、すぐに購入できるなら買い物に行って欲しい服を買うでしょうし、

すぐに購入することができなければ

「お給料が入ったら買おう!」

「この目標を達成できたら自分へのご褒美に買おう!」

などと、欲しい服を手に入れるために楽しく頑張ることができるでしょうお願い音譜

自分の理想像に近い人に対し

「自分もあんな風になりたいなぁ」

と思う時は、

「自分も欲しいけれどまだ自分の中にはない」
ことを、手に入れるために頑張れば良いのですウインクアップ
 

それも、お目当てのものを手に入れるために、楽しく頑張る。
目標に向かい、前向きに頑張り手に入れる。
欲しかった服を、楽しく頑張って買うことができた、その服を自分の

クローゼットに入れる瞬間はとても満ち足りた気持ちにさせてくれることでしょうドキドキ

 


■あなたは、「全てを変える」必要はありません。


気に入らない服は手放す。
気に入っている服はそのまま大切に持っておく。
欲しい服は手に入れる努力をする。
そう、あなたのクローゼットは全てを入れ替える必要はありませんウインクキラキラ

自分の性格やクセで気に入っていない部分は、思い切って手放す。
自分の性格や長所だ!と思っている部分は、どんどん使う。
そして、理想だと感じるけれど自分の中にはまだない部分は手に入れる努力をする音譜

あなたは、あなたのままで変わることはしなくても良いのですドキドキ
気に入っていない部分は手放す。
欲しい部分を付け加える。

自分を変える必要はありません。
あなたは、あなただけが持っている魅力がたくさんあるのですウインクドキドキ



ブログに関するご質問や、ご相談してみたいことがございましたら、メールお問合せやCuoReleaseのインスタなどからお気軽にお問合せくださいねドキドキ


 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございましたお願いラブラブ

次回のブログもお楽しみにドキドキ

 

 

************************************

 

ご自身に関するご相談や、ブログ内容に関するご質問などございましたら、

ブログからメッセージをいただくか、

CuoReleaseの自社サイトの「お問合せ」からメッセージをお送りくださいドキドキ

 

 

 

インスタグラムはこちらお願い音譜

https://www.instagram.com/cuorelease

 

*************************************