こんにちはニコニコ

女性のライフスタイルコーチの廣田です。

 

今日は、自分の行動を阻止する「無意識のブレーキ」のお話しです照れベル

無意識のブレーキがかかると、いつまで経っても自分が望んでいる状態には

なりません。

 

無意識のブレーキがかかっている状態とは、

①頭で考えていることと心で思っていることが一致していない

②心で考えていることを行動に移す

③行動の成果が出てしまう

状態のことですガーン泣

 

例えば、ビジネスで成功したい!と考えているAがいます。

もちろん、周囲の人達にもパワーあふれる発言しますし、日々エネルギッシュに

活動しています。

でも、Aの心(無意識)は

「自分なんかが成功するわけがない・・・」

「どうせ失敗するだろう・・・」

「むしろ、成功してしまったら怖い・・・」

「成功したくない」

となどと思っているのです!ゲロー汗

 

無意識とは、潜在意識のことなのですが、潜在意識はとてもやっかいな

存在で、ポジティブな潜在意識は自分の人生に豊かさをもたらせてくれますが、

ネガティブな潜在意識は自分の人生の脚を引っ張りますガーン汗

 

その無意識(潜在意識)が、「自分に成功はふさわしくない」と言っているの

ですから、それはもう大変です!滝汗あせる

 

Aの頭の中では「成功したい」と考えているので、もちろん成功をつかむ

ための行動を起こそうとします。

しかし、強力な潜在意識が「成功したくない」と思っているのですから、

たまったものではありません。

Aは、成功するための施策は分かっているのに、全力で取り組まなかったり

成功に向けた行動を人目に触れないようにしたりなど、なぜか成功を遠ざける

行動をしてしまいますガーンガーン

 

 

しかも、成功に向かって波に乗れそうな予感を感じても、その予感に気付かない

ふりをしますムキー泣

 

なんてことでしょう・・・えーんえーん

 

そうなんです。

無意識のブレーキはとっても厄介で、潜在意識の中に

「自分は価値がない人間だ」

「〇〇さんが成功しているのは特別な能力があるからだ」

「自分に成功なんて、到底むりだ」

などがあると、いつまでも成功へとたどり着かないように、強烈なブレーキを

かけるのです。

 

そんな・・・

潜在意識ひどい・・・

ゲローゲロー

 

では、そんな無意識のブレーキ外し、前に進み続けられるための対策を

いくつかご紹介しますお願いビックリマーク

①自分の素晴らしさをしっかりと認識する

②過去の失敗を経験と捉える

③とにかくやってみる

他にもたくさん対策はありますが、とにかく直ぐにでも取り組めるものを

ご紹介しますねおねがい音譜音譜

 

無意識のブレーキをかけ続けることは本当に、もったいないことです。

次回は、無意識のブレーキを外す対策の詳しい解説をしていきますね。

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございましたお願いラブラブ

次回のブログもお楽しみにドキドキ

 

 

************************************

 

ご自身に関するご相談や、ブログ内容に関するご質問などございましたら、

ブログからメッセージをいただくか、

CuoReleaseの自社サイトの「お問合せ」からメッセージをお送りくださいドキドキ

 

 

 

インスタグラムはこちらお願い音譜

https://www.instagram.com/cuorelease

 

*************************************