こんにちはニコニコキラキラ

 

パーソナルメンタルコーチのSakiですニコニコキラキラ

 

初めましての方へキラキラ自己紹介はコチラ音譜

☆パーソナルトレーナーSaki☆

 

ラブラブご相談やご質問等がおありの際は、ブログからメッセージをいただくか、

 ブログの一番下に記載している公式LINEからご連絡をお願いしますラブラブ

 

**********************************

今日は、「やる気」のお話しですウインクキラキラ

 

みなさんは、今までに「もっとやる気を出しなさい」と言われたことはありますか?

もしくは、仕事などの指示を出す側の方ですと、口にしたことのある

台詞かもしれません。

 

さぁ、「やる気を出せ」と言われたあなたは、その後どうなりましたか照れ?

言われた通りにやる気を出して、依頼されたことをスムーズに進めることが

出来ましたかニコニコ??

 

多くの方は、「やる気を出さなければ」とは分かっていても、思うように自分を

コントロールすることが難しかったのではないでしょうか笑い泣きガーン?

加えて、「そもそもやる気って何だ・・・ガーンとも感じませんでしたか?

 

やる気って、誰かから言われて敢えて出すものではなく

自分が愛情を感じることに対して

自然に湧いてくるものなのです。

 

自分が「イヤダ、やりたくないえーんあせる」と思うことに対してどんなに、

「よし、がんばろう!」と思っても、質の良いパワーは出ませんし、

頑張ってパワーを出せたとしてもなかなか続かないのですショボーンガーン

 

                                     やる気が続かないな・・・笑い泣きガーン

 

やる気とは、

「もっと知識や技術を深めたい」とか、「ひとの役に立ちたい」とか、

自分が好きと感じる、興味があることに対して

自然に湧いてくる感情ですニコニコキラキラ

やる気が出る動機は人によって異なりますし、何でも良いのです。

その矛先が、自分の満足感、達成感、または依頼者を信頼していて

その気持ちや期待に応えたい、などなど様々ですお願い音譜

 

  がんばりたいニャラブラブ

 

とは言え、自分のやりたいことばかりをする訳にもいきませんよねあせる

自分が苦手だな、と感じる仕事や役割を任された時は、

その仕事や役割に対して自分がわくわくしたり、達成感を感じる部分を探し、

そこを目標にして取り組むと良いですねウインクキラキラ

 

指示を出す側にいらっしゃる方の場合、職場の部下や仲間達、(お子さんにも)

に対しもう少し頑張ってもらいたいなあ・・・・と思う時は

「どうしたら目の前の仕事に楽しみながら取り組んでもらえるか」

「どの部分に興味があるのか」

「どのような言葉かけをしたら良いか」

などを考えながら、相手の方とコミュニケーションを取りながら

仕事や作業、(お子さんでしたら勉強など)を依頼するのがおススメですウインク音譜

 

 

それではまたおねがいビックリマーク

 

 

乙女のトキメキSakiの公式LINE登録はコチラから乙女のトキメキ

ラブラブご相談やご質問がございましたら、ブログにメッセージいただくか、下記LINEから

 お友達登録後、ご連絡をお願いします。

 お友達登録していただくと、もれなくプレゼントがあります。

 詳しくは、LINE登録のあいさつメッセージをご覧くださいラブラブ