こんにちは★

 

女性のイマココ発掘トレーナーのSakiです乙女のトキメキ

 

 

全ての人には個々に尊厳があり、お互いを尊重しながら生きていくことが大切キラキラ

 

なのですが、先日それを特に感じた瞬間に出逢ったので、

 

シェアさせていただきますねニコニコラブラブ

 

 

先日起業のご相談に来られた女性の方のお話しです。

 

その方は、お一人で2人のお子さんを育てられていて、

 

お仕事もバリバリされておられるパワーあふれる方キラキラ

 

プライベートなお話しなので内容は割愛いたしますが、様々なご苦労もされ、

 

一つひとつ乗り越えてこられていました。

 

 

その彼女が、1年以内を目処に起業を目指しておられました。

 

加えて、息子さんが来年受験を控えているとのこと。

 

彼女の口から何気ない質問で、

 

「受験をひかえているのことをサポートしながら、

 

自分の起業の準備は出来ますか(*^^*)?」

 

私の応えはもちろん「出来ますよニコニコ乙女のトキメキ

 

でしたが、私は息子さんのことを「彼」と呼んだことがとても心に響きました。

 

その言葉から、彼女がお子さん達を一人の人間として尊厳を持って接していると

 

言うことがドカーンと伝わりましたラブラブラブ

 

日頃からそう思っていないとすっと言葉に出てこない。

 

意識して出来ることではなく、自然に心で感じていること。

 

関係性が近い親子だからこそ、家族だからこそ、忘れてしまっていることがある。

 

人はだれもが尊く、自分の人生は誰かに指図されるものではない、

 

自分で選択していくものなんだニコニコ乙女のトキメキ

 

改めて感じた瞬間でしたキラキラ

 

 

それではまたキラキラ