先日、数年ぶりにブランドのバッグを買いました。


以前はバッグが大好きで、4半期に一度は買っていました。


弟君出産前の断捨離で、まずたくさん待ってたcoachを手放し、

アメリカから帰ってきてから、日本の家の狭さに霹靂して、勢いで、持ってたVUITTONを手放しました(これはちょっとだけ後悔してます…泣き笑い いま、値上がりがすごいですよね)。


好きなGUCCIだけ保有してたのですが…


お姫の受験に付き添った時に、隣になったお母様が、私と同じシリーズのハーフタイプを持ってきていて、ハッピーアイスクリームしちゃったんです!


もう廃盤のシリーズだと思うので、同じような時期に買ったんだと思いますが、

私のGUCCIは、普通に出勤時に使ったりと酷使してたので、ボロボロ…

並べたらめちゃ恥ずかしかったんです泣き笑い



それで、新しく欲しいなと思い、店舗に出向いてみました。

でもでも、ブランドバッグ、めちゃ値段が上がってるんですよね💦


ただ、この前も書きましたが、

つみたてNISAが始まった初期から、お姫の小学校の入学式に向けて、お小遣いから超細々とつみたてを続けており、

図らずも、アメリカ駐在することになって、子供2人の入学式というものは経験できなかったので、そのまま置いてあったのです。


だったら、お姫の小学校の卒業式、そして中学の入学式のために買ったっていいんじゃない!?

と思いました。



ただ、いいな…と思ったバッグが、私の価値観では、こんな小さいものにこんなに払うなんて、頭おかしいかな…!?

と戸惑うお値段で泣き笑い



数週間迷い…

ネットで私の骨格診断に合うバッグを調べて、

新宿伊勢丹のバッグ売り場に夫に付き合ってもらい。


そこで、色々なバッグを見て、

やっぱりこの子だ!!!!

と思ったので、購入を決めました。



カードの割引が聞いたので、元で見てた店舗まで戻って買ったからか…

チョコレートでおもてなしまでしていただきました泣き笑い❣️

記念に…!

GUCCIの蜂が印字されたチョコレート…!

(このレモネード、ばりくそ美味しいと思ってたら、カルディで缶のを見つけて買いました目がハート)




頭おかしいお値段のバッグですが、

(少なくともリアルの友人に金額言えない泣き笑い)

買ってしまった理由として、

父の死

がありました。



昨年の秋、1年ほどの闘病の末、父が亡くなりました。


1年前、余命宣告された時は、

実親がなくなるという事実に大きなショックを受けました。

だけど、お葬式の時は、やっと父は苦しみから解き放たれたんだな…と、

どこかホッとできた気持ちもありました。


(もちろん、今でも、時折父を思っては涙してしまうこともあります。

今期の奈緒ちゃん&のりさんのドラマ、やばいです)



父は、享年71歳。

定年してから趣味の畑仕事を楽しんでいましたが、その時期も結果的にわずか10年でした。



仕事柄、「健康寿命」って分かってはいましたが、本当に老後、元気で活動的にできるのって一瞬なんだなって。


海外赴任で突然の専業主婦の期間があったときに、自分が自由に使える貯金が少なくて、やりたいことも夫の意向を聞かないといけなかったのがしんどくて、老後のために、ちゃんと自分のお金を積み立てておこう! と思ってきました。



でも、今の自分が、楽しく活動することだって、やっぱり大切なことだよな、って、父の死を通じて思いました。



なので、頭おかしいと思われても、自分が欲しい!!!と思ったバッグを買うことにしました!指差し



将来の備えももちろん大切だけど、

今の自分のためにお金を使うことも同じくらい大切。

いいバランスを見つけていきたいなって思います。



でもでも、やっぱり、バッグ好きだー目がハート

タガが外れてしまいそう……



ステラマッカトニーのトートが欲しい…

(楽天でよく見るのは店舗の半額なんだけど、本物…!?)