アメリカの図書館でフリーに日本の新刊を読みまくってたので、お金を出して本を買うことにハードルが上がってしまいました😅



でも、日本の図書館全然順番が回ってこない!!!

(この間見てみたら、予約したことも忘れてた2年前に予約した本がまだまだ順番待ちでした泣き笑い)



というわけで、

メルカリで本を買う→すぐ売る

をここ最近繰り返していますニコニコ


手数料と送料が取られるので、タダで読めるわけではないのですが、だいたい電車の往復くらいで読むことができます。



ずーっと読みたかった「52ヘルツのクジラたち」あっという間に読めました。

よかった!!

映画も楽しみです。

(配役が楽しみすぎてしょっちゅう検索してます…)



やっぱ本屋大賞は外れナシだなーと思って、

「流浪の月」も読みました。


52ヘルツのクジラたちと設定が似てる、という口コミを見かけましたが、

いやいや、どこがやねん、という感想。

すごく面白かったー!

新しい世界を見させてくれたような……



凪良ゆうさん、今年の本屋大賞もとりましたね!

もうちょっと値段が下がったころ、メルカリで買うか、帰省のお供に買っちゃうか…悩み中。



とりあえず、凪良ゆうさんがすごくよかったので、次はこれをメルカリで入手しました。

今日から読みますニコニコ