金曜日、昇格の内示日で、

念のため出社にしていました…




なんか、妙な自信があり、

昇格しそう!!!

と思っていました。


ダメだったら凹むだろうけど、

また1年頑張ればいいさ…


と、自分を落ち着かせながら、出社しました。

(一応、在宅ではなく出社にしました)



8時過ぎに出社して、パソコン立ち上げながら、

同僚と話してたら、

速攻部長に呼ばれました!!



昇格です!!!



もー、めちゃめちゃ嬉しかったです。

4年休ませてもらって、2年前に復帰して…

初めての業務内容で最初は、やばい、もう異動したい…って感じで。


想定も覚悟もしてたけど、同期はほとんどが昇格していて。

優秀な人は2つ先に昇格してる人もいて。

後輩にも、追い抜かれており。


いや、4年休んだんだから当たり前

(しかも、その前に2年育休産休もいただいてるし。

会社一、お休みをいただいてる女です、私!笑)



とは思いつつ、

分かってるんだけど、

えーーーん、早く、早く、昇格したい。

ともがいた2年間でした。



上司たちが、かなり動いてくださったみたいです。

会社の、「女性管理職を増やす」という神輿に見事に乗せられてると思います。


真面目なんで、

同じ部で、休みもとってないし、夜も遅くまで働いてる、まだ昇格してない男性同期にも、正直申し訳ない。

質のいい仕事をしないといけないなと思います。



でもでも、嬉しいです!


入社したとき、

この資格になるまで仕事を続けられたらいいなと思ってました。


次の昇格は、茨の道だと思います。

(定年するまで上がれない人も大勢います)


でも、次の資格にもあがりたい。

頑張りたいです!



一つ前の昇格は、ちょうど10年前でした。

この時も嬉しかったなぁ。

今思えばみんな上がれる資格なんだけど。

10年後、この資格に上がれて大喜びした自分も、かわいいな、と思えていればいいな。