🌃

あたりは真っ暗


レースのカーテンごしに


ほのかな灯りが見える


船に乗って揺られているのか


音もたてず


静かに


港に着いたような気配がする


え❓️


ここはどこの街❓️


カーテンをそっと開けると


家並みが見える


ああ

やっぱり着いたんだね


心地よい揺れに身をまかせて


でも


ここはどこの港かしら❓️


時計は3時をさす


今日の日程はどこだっけ❓️


ポンペイ❓️


まだ時間はあるのね


                   よしもう少し眠ろう


🍀

え❓️


はて❓️


確か・・

確か……


みんなと

     「元気でね~」

                       「さようなら」


                                    したよね🤣


もうどこにも集合しなくていいんだよね


               やっと


          私、夢を見ていたことに気づく🤣




あたりの景色は


港ではなく


         もちろん見慣れた我が家じゃ


                   あ~りませんか


イヒヒ😎


                   これも時差ぼけ❓️



🍀


実はね😁


ヴェネチアの明け方4時すぎ


目が覚めてスマホをいじっていたら


隣から


「あ~ 」

      「あ~~」

                「あ~~」

                          「あ~~~」


と確かに4度❗

女性の声が聞こえてきた


まもなくカーテンを開く


            シャーという音まで鮮明に聞こえる


え❓️


はて❓️


こちらは夢ではなく


確かに起きて

ベッドライトの灯りのもと

写真を見ていたぞ😎


気になって


朝食後に隣の友だちに尋ねるも


「なんでやねん」

                       と一笑される


ならば再現してみようと😁

           (再現するかっ)



「あ~ 」

      「あ~~」

                「あ~~」

                          「あ~~~」


                  カーテンを開ける


確かに

隣の友だちの部屋から


同じ声と音が

          聞こえるやあ~りませんか


ひゃ~😎


うなされていたのは君だったのか


彼女の部屋には


鍵のかかったドアが一枚😎


エキストラベッドならぬ


エキストラルーム

                   (チャウチャウ)


コネクティングルームというらしい



         友だちは覚えはなく


                        私の妄想だという


私、夢を聞いた(チャウチャウ)


          夢を見ていたのではなく


彼女

相当うなされていた模様



外国のホテル

こんな怪奇現象アルアルと


      うなされた本人は信じない

    








                      私、疲れてる❓️