ただいま~


ヴェネチア空港からローマ空港への乗り継ぎ


イタリア時間は遅れるのは茶飯事


 15時間フライトを終え

国内便を一時間早め帰ってきました。


              今日の移動が一番疲れたかも🤣🤣



ツアー参加の8泊9日


初めての観光は

至れり尽くせり


グルメは最高


1ヶ月もすれば巨漢間違いなし😁


                          100点のツアー



100点満点からの減点方式

🍀

友だち編は

                       すまん❗

                                  0点なり


1日目から

大聖堂ではぐれてひとり行動の友だち

あれ❓️

いない❗いないやん❗

お~い😲

みんなでてんやわんや



歩くのが遅い上に

冬仕様(紫外線遮断のため)の出で立ちと

荷物管理ができず

傘のケース、帽子、アクアペットボトル、手袋

落としまくり😲



気に入った酒を飲むのはいいが

お料理を不味そうに残しまくり



ホテルの荷物出しでは

カードキーを入れたまま外に❗

携帯貸して~😲

フロントでカード受け取りに翻訳に使うという


イタリア語話せるんじゃなかったっけ❓️


集合場所には

ルームスリッパのまま集合

みんなで

        「靴❗   靴❗」と大慌て



次回より

見ていられなくて

部屋に入り

バック梱包のお手伝いするも

入りきらず

私のバッグに

サマーコート、日傘、アクア投入



自由行動の時に

○ちゃん

この大きいバッグ買って

細々したもの全部詰め込みなさい



こんなに両手いっぱい持ってちゃダメ

PRADAの上等なバッグ二つ

なんの役にもたたん😎



最後の晩餐では

添乗員さんに赤ワインをご馳走して

おひとりさまの彼女と皆さんで

大盛り上がり😁


ひとり隅っこで私を睨み付け


吐夢さん

喋りすぎ~

話を盛り過ぎ~


                    と言うやないか


話してばかりで

なんも聞いてないやん


は❓️


もうね

こうなったらカチーンもなし


80歳の岡山ママ

「あの方、本当に教師なさってたの❓️」



帰りは黙秘権行使するも


大きなスーツケースが持てず


ターミナル移動は

わたくし、二つお抱えしましたよ😎


ほんまに

人のことをするどころか

自分のことしか考えていない


よって総括はマイナスになるところ


添乗員さんと夜の散歩のとき

しっかり宥められました。


○病歴があるなら

頭の中で行動と思考が繋がっていないし


特に目覚めたあとは

ふらふら状態なんだから

あなたが助けてあげて

私も気をつけてみますから


バスの中では

ダウンやコートをかぶって

ひたすらお休みなさい状態

カイロまで😲


持ち物を整理してあげるだけで

最後の2日は

スリムに行動

笑顔も😁


でも

でも

私にSOSはしたくないらしく

お願いなんてしたくないようで

なのに

写真はすべて私担当


すべての選択をはずしまくり



すみません添乗員さん


私、限界っす


             はずしまくりについてけない


                       ごめんなさいです。



君の健康と幸を祈って


                          さようなら


最後のコメントをして帰ってまいりました。



🍀

岡山三世代仲良しファミリー

         300点

お元気な健脚ママ

しっかりもの嫁さん

可愛いお孫さん


           すばらしいチームワークでした。



🍀

ビジネスクラスのおひとりマダム


             100点満点


来年は皆さんで南イタリアへ

               ご一緒してくださらない❓️


                       だって🤣


🍀

ハネムーン三ペア


もうお点どころか

💕💕をありがとうございます。


                   お幸せにね


🍀

添乗員さん

夜のミーティングは有意義でした。

気配り心配り120点



人間ウォッチングの


イタリアツアー

                             総括でした。