停滞感を感じているあなたへ モーニングブログ20240531 | 2代目社長の100年続く100億円の価値のある会社創りの道

2代目社長の100年続く100億円の価値のある会社創りの道

ダンプ1台から始まった運送会社を物流会社へと進化させその社長として目標に向かって成長していく様を綴っています!

image.png

ただ、毎日継続するっていうのは、実は非常に難しいんですよね。

言うは易く行うは難し

知っているんだけどなかなか継続してできる人なんてそうはいない

1.01って法則も同じような意味です。

image.png

毎日限界を超えて1.01倍成長するってものすごいことです。

例えば、筋トレで腹筋を10回できる人が毎日努力していたら、
一年後に3780回できる・・・。 わけあるかー!!!

 

成長は、どこかで停滞期→ブレークスルーして成長というのを繰り返すんだそうです。

image.png

じゃあ、どうやったらこの停滞期(プラトー)をブレイクスルーできるのか?

毎度お馴染みのこのパターンと全然違うことをする。と良いそうです。

今ちょうど停滞期を感じる方は、まず自分の「いつも同じことしてるパターン」を洗い出したり、探ってみると良いみたい。

朝起きる時間を変えてみる

でも良いと思います。

何かブレイクスルーのポイントが見えてきて、

結果的に毎日1センチ1度変わったね!ってなるかも!

 

今日も一日ご安全に!!!