この投稿をInstagramで見る

おはようございます。 若い子がお店のなかで会話していたので思わず聞こえてしまったコト。 「ホットケーキミックスでお菓子つくると、なんでもホットケーキミックスの味になるんだよ!」 「えー、そうなの?例えば?」 「なんでも。カップケーキもマフィンもクッキーも蒸しパンも…」 そうだけど、 フレーバー変えればいいんじゃ…💧 とくにコーヒーとかココアパウダー入れると風味も変わるよ~😋 あとそんなに若い頃からホットケーキミックス多様してると、子供産んで主婦になるとキツイよ~、時間あるときは小麦粉計ってお菓子作りしなー😃 と余計なお世話をひとり思っていました。 ホットケーキミックスは主婦の味方💕 我が家は完全常備しています(笑 時間も体力も気力もないとき、何度助けられたか‼️ あと、めんつゆ。 これほんと助けられてる✨ 味付けに困ったらとりあえずめんつゆ。 無くなるのが早い💧 #暮らし#ホットケーキミックス#めんつゆ#時短#便利#便利アイテム #主婦の味方#常備#なくなったら辛い#ガラスドーム#ピアス#イヤリング#日常#生活#毎日の事だから#手抜き#ズボラ

Kumikoさん(@kumiko_9)がシェアした投稿 -