朝はバナナウユを飲んでから

ホテルの目の前にある徳寿宮へ

ここも入場料無料だったけど

景福宮よりもだいぶ人が少なくて

ゆっくりゆったり散策できましたおねがい




11時からの守門将交代儀式を観て…



お昼ごはんは仁寺洞のハヌソで
ユッケビビンパ牛
めちゃくちゃ美味しかったびっくりマーク
ホテルの1階にあるんだけど
お客さんは観光客というよりも地元の年齢層が少し高めの方々が多かったなぁ


からのアンニョン仁寺洞でやってた

娘推しのZEROBASEONEのポップアップストアでお買い物爆笑爆笑爆笑



仁寺洞でザ韓国のおみやげを買ったりして

北村韓屋村を散策ニコニコ

いやぁ〜ここも人が多かった〜びっくり

Tea Therapyでお茶してまったりラブラブ


これお餅です

おしゃれラブラブ


店内もお花がいっぱいで癒されましたラブラブラブラブラブラブ


疲れもとれて

散策再開!!

住宅街なのでなるべく静かに歩きます

いったんホテルに戻って

夜ごはんは

宮廷料理の石坡廊へキラキラ

朝鮮王家所有の建物を移築して作られた素敵なお店でしたキラキラ



ソッパコース

優しいお味のお料理たち

お腹いっぱい〜笑い泣き

マッコリも美味しゅうございましたチュー

ちょっと残念だったのが新館のお部屋だったこと。

本館がよかったなぁ…


お腹が苦しすぎて

ホテルの近くをちょっとお散歩。

お部屋の下に見える気になる建物に行ってみました。

高宗が大韓帝国皇帝に即位した

圜丘壇(ファングンダン)

という所でした。

王自らが祈りを捧げた場所ということでパワースポットといわれているそうです。

しっかりパワーをもらえたかな?



明日は最終日

早いなぁ

とりあえず荷造りします