5日目はアニマルキングダムしし座

朝6時起床晴れ
7時出発で
パークには7時45分頃到着しましたしし座

8時からエキストラマジックアワーだったので

アドベンチャーアウトポストで
ミキミニに会うつもり満々で行ったら

ここってマジックアワーではやってなかったのね
調べ不足

暇になったので
約1時間写真を撮りながら散策

この時
ナヴィリバージャーニーに行くとかの選択肢が
まったく浮かんでこなかったのが
今思えばちょっともったいなかったかなぁ…と

でもあまり人がいない環境で
ゆっくりお散歩して
噂の奇妙なミッキーの絵を探したりして
なかなか贅沢な時間を過ごすことができました

神秘的なツリーオブライフ

リス発見ー

例の噂のミッキー
ハランベ マーケットの壁にいました

AKで初めて乗ったアトラクションが
なんと
プライミーバル ウィール
急カーブしたりして
意外に面白かった

そしてオープンの9時少し過ぎたくらいに
アウトポストでミキミニとグリーティング

ミキミニと同時にグリーティングできるのは
計画始めの頃の予定ではここだけだったんだけど
マジックキングダムで90周年のミキミニに
会えていたので
今回2回目

実はアナハイムのディズニーに行った時
ミニーちゃんには会えたんだけど
ミッキーとグリーティングしようとしたら
ラインエンドになってしまったりで
ちゃんと会えずに帰ってきたという悲話
今回は絶対ミッキーと会う
と決心していたので
ミッションは完璧にこなせました

ここで朝ごはんナイフとフォーク

ミッキー型のベーグルに
ディップするチーズチーズ
このチーズが美味しすぎてたまらなかったラブ

この後キリマンジャロサファリに向かいます