小学校の修学旅行


あの頃 関西の定番はお伊勢さんだった


伊勢神宮参りをして


夫婦岩を観て


水族館でスナメリクジラを観て


夜は皆んなで初めてのオール(徹夜)


次の日は頭がボ〜ッとしてたが

【ブラジル丸】で

口がもげそうに辛いカレーを食べ

スッキリ覚めた 😳


そして


2階建て列車に乗って帰って来た記憶がある



可成り昔々のはなし照れ



* 因みに辛いカレーを食べた【ブラジル丸】は今から28年前の平成8年に中国へ売られて行ったそうです

日本では解体予定だった船

大丈夫だっのだろうか⁈


なんだか


丁度今から10年前の

韓国で起きたセウォル号事件を思い出す

あの船も日本でお払い箱になったのを

韓国が買い取って使用していた船でした

事故当初は日本バッシングが酷く

とても心傷みましたが

結局は濡れ衣で

次々にとんでもない事実が発覚し出し


それはそれで

やっぱり心が傷みました


修学旅行中の生徒さんが

可成り多勢お亡くなりになって


今でも

思い出すと涙が出ます


😌😌😌

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する