バラの誘引・剪定を少し>_<&誘惑に負けて…T_T | °・.☆°゜Happy Life°゜☆°・.。ガーデニングとインテリア

°・.☆°゜Happy Life°゜☆°・.。ガーデニングとインテリア

2011年12月に産まれた長男と

2013年11月に産まれた男の子の一卵性双子たちとの賑やかすぎる日々…( ̄▽ ̄)

途中から、私の唯一の癒しのガーデニング日記に変更します^_^;








恥ずかしい誘引(ピエール)
>_<


どうして良いかわからない…ショックなうさぎ

一番左のぶっとい去年出た枝は、真ん中の太い枝のサイドシュート…

逆に倒そうとすると、もげそう…ショックなうさぎショックなうさぎ
{52D534B8-C1F1-4F40-9E26-ED763AF5E539}
この一番左の太い枝、緩めになら左に倒せましたが

すると

枝が少ないので真ん中が寂しいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ




そして、この場所の前にはブロック塀があるので、
塀より下には咲かなくても良いんです




離して植えているから、横から見ると空間が(笑)
{2CB5B539-7299-43D1-B71B-0382D5975804}

ここは、玄関前のレイズドベッドの並びなので

か〜な〜り〜硬い粘土つちです>_<

ほぼ鉢植え状態なんです



寒肥がてら、土壌改良をしたいけど、明日が一応タイムリミット…



間に合いません>_<







だから少し過ぎてしまいますが、急いでやります!









ここからは初お迎えのバラの強剪定


爆発的に伸びてくれると期待して…つながるピスケ




マダムアルフレッドキャリエール

ビフォー
{8BC31743-AEFC-425E-AC3F-2F30BA239F30}





マダムアルフレッドキャリエール

アフター
{56322D87-61F0-4870-B3A4-2A61FC73EB04}

いささか不安。
良い枝出してほしいです!










ラベンダーラッシー

アフター
{114D25FE-A670-4F3D-A4D1-DA4A8B462DA6}
…どうなることか…









チャールズレニーマッキントッシュ

ビフォー
{B1448CC3-502E-427B-A55A-43554748D921}
わかりにくくてすみません>_<








チャールズレニーマッキントッシュ

アフター
{D85C4210-9E0F-4CAB-996F-D2C9C4DD4875}


明日はもっと進めないとダメですね>_<









♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



ホームセンターで買ってしまったもの無気力ピスケ






ミモザカナヘイハート
{1A145848-5CBB-46F5-A2CC-867FE5DCB3D2}
ヒョロヒョロで長〜いあんぐりうさぎ
すぐ折れそうです^^;
160センチくらいです。枝が少ないです^^;





でも蕾がたくさんですカナヘイハート
{E33B68AE-82E0-4D9A-9405-C426517A0355}
憧れのミモザデビューです!

マメ科植物のため移植を嫌うとのこと。
直根でそれを痛めるのと枯れこむこともあるとかあんぐりうさぎ




なので、場所が確定するまでは鉢植えで育てようと思います♡









植物は増やさないと言いつつ…
誘惑に負けて買ってしまったもの…


宿根プリムラ

実物はもっと青い気がします♡
ピンクも落ち着いたニュアンスカラーで華やかですつながる花1
{23198FED-96AA-440C-ADB2-DEDD626E5445}
県内のブロ友さんと同じかもです♡(*^^*)♡








素敵色〜♡
{01F2A2C9-017A-4E56-B973-357C043CBDEF}









私色〜♡←言わせて〜
{F7F22740-EA73-41C9-A49F-65EADDC7C6BD}









このプリムラの下にあるストーン(石)
素敵ではないですかカナヘイうさぎカナヘイハート

{90652406-1322-4B8B-900A-6164FD2B5764}








実はこのホームセンターには替えの革手袋を昨日買いに行ったわけなのですが…


そこでパトロール中に見つけてしまったのですよ♡
半額コーナーにこれをラブ
{C82B77B8-8E81-477E-A015-7268E9E9FA98}
かなり大きめのストーンですが、一個500円しないんです!半額なので!


展示品で一度使用したためだそうです!





アメーバのクリスマスプレゼントのレンガ500個も当たりませんでしたし〜無気力ピスケあれどうなったんですかね(笑)






勝手口前は本当に、ブログに載せられないくらい荒れてまして>_<



もう雑草がわんさか芽吹いてきてます>_<





そこでこのストーンで地面を封じる作戦です^^;







パパにダメ元で知らせてみると、あっさりオッケーが出ましたカナヘイハート



いや、それほど、春以降の雑草が半端ないんです^^;

夏場の終わらない草むしり…地獄絵図(笑)





あるだけ43個でしたかな?大人買い(*^^*)
本当は60個欲しかったですが^^;
私の貯金から出しましたよつながるうさぎ


子供も居て、一気には運べないので、今日だけで2往復しましたよ笑


明日も2往復して全部運び終わりたいです!
店員さんが積み込みを毎回手伝って下さるので楽チンです♡

家に着いて下ろすのが大変です^^;




このDIYは

バラ作業→小屋→勝手口前の順でやるので、まだ少し先です^^;





とりあえず今はバラですね!
明日は頑張ります!!




今日はバレンタインでしたね!
うちは既製品です^^;
パパはモロゾフの既製品^^;←毎度喜ぶ
双子は特大アンパンマンのペロペロチョコ♡
長男はアンパンマンの人形チョコレート♡

かぶりついてました(笑)




本日も最後まで読んで下さってありがとうございましたおねがいドキドキ
心より感謝いたしますカナヘイハート