整形外科病棟へ上がったきた。


小児科とは雰囲気が違う。



ナースステーション裏の術後に入る部屋に移った。


看護師さんたちが色々とやってくれている(点滴とか)


間は、部屋の外で見守る。


「お兄ちゃん、イタイイタイしたの・・・・・・・?」


いつもチョロチョロしている娘も、いつもとは違う


お兄ちゃんの様子をじっと見ていた。



それから、主治医からの手術の説明ということで部屋に呼ばれた。


手術は順調にすすみ、左腕の神経も残せて、


これからも指はちゃんと動かせる。


血管も無事つなげることが出来た。


事などが伝えられた。


指がちゃんと動かせる。という説明に、


さすがの旦那も泣いていた。ホッとしたようだ。



とりあえず手術が終わって、一段落。




先生、ありがとうございました。



旦那と娘は家へかえる。


私は息子の待つ部屋へと戻る。