冷凍枝豆〜(^^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

北海道十勝帯広でトールペイントを描いていますMAです〜🧙🧹。





先日、主人の職場の方から、主人の誕生祝と孫ちゃん誕生祝いを兼ねて、くまちゃんのケーキを戴きました。アンバタサンと三方六で有名な「柳月」です。




バタークリームがなんとも美味しく、

帯状疱疹で唇が腫れていて食欲が落ちていた私には、本当に感謝してありがたく食べました〜m(__)m。

















喘息のお医者様からは、免疫力が落ちてるんですね〜とおっしゃる。



納豆をあまり食べないので、枝豆をたくさん食べております。



学校給食も、サラダや酢の物など枝豆の登場率高いので真似しています。


そして~、面倒な私はこちらの十勝芽室産(とかちめむろ)の冷凍を見つけて、利用しています。


便利!便利!
美味しいし!













明日のこちら地方の最高気温は33度の予報です☀。



明日も良い日になりますように〜🌠。