激励会〜(^^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。


北海道十勝帯広でトールペイントを描いていますマクゴナガルです〜🧙🧹。




お仕事で知り合った8歳下の友達。




急に今月末で早期退職することにしたと連絡が来て、激励会をすることになりました。







場所は、「ひっさん家」

   
ノンアルコールで乾杯して。



私は「カシスオレンジ」
 


あ〜〜〜アルコールを入れたのを飲みたいが💦。



ちびちびと苦みを楽しむ(笑)🍸。



















正社員でバリバリに働いていて、関東から北海道の生まれ故郷に異動願いしてきて何で?と、思いましたがリストラ!だよね~と、彼女は言う。




返事を急かされて、周りを見渡して決断したらしい。




色々と彼女の思いやこれからのやりたいことリストを聞いているうちに、




不安なんだろうな〜と、私🧙は感じた。


















ラインで先輩(私)に今後を相談したい!話を聞いて!と、言われたときに、本当に嬉しかったよ。




ソワソワして落ち着かない人ではあったが、焦らせないで!と衝突をしたことも多々あり、それでもしこりを残さず素直に「ごめんね」といえる人柄がとても好きな方です。



自分を守るためにあれこれ策略する人もいるが大違いだ。




ずーっと、友達だよ。
いつでも連絡してと背中をナデナデする🧙。




みんな、一生懸命に生きている。
そして、いつ何があるがわからないこの世の中。



話したいことは話そうね。


















デザートのフォンダンショコラも

美味しかった〜🎵。




その日の夜は、車を走らせながら大ボリュームでビリー・ジョエルの
「HONESTY」を聞いた。





今日も明日も良い日になりますように〜🌠