何だこの責任感?〜(*_*) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

北海道十勝帯広でトールペイントを描いていますマクゴナガルです〜🧙🧹。





9月に入り、100円ショップの前を通ったらハロウィンのグッズが店を飾っていました。




そうだね~、カチカチに凍てつく寒さが訪れる前に、家の断捨離を進めなきゃと思った次第です。





暑くてもやる気を無くしますが、寒いのはもっと動きたくなくなります。 





温温のお部屋でマッタリと読書やペイントが出来るように片付けを頑張らなきゃ。




いつも言ってるけども💦ね。

(*´σー`)エヘヘ。




⬇スージー・サンダース デザインより




このペタッとした描き方が好きでもあります。














昨日は、再雇用時短になり新しいルーティンを目指して、楽しみに出勤しました。




はっきり言います!



カオスでした!



理由の一つは7時間の勤務と同じ仕事の内容が減っていなく(当たり前)、4時間に凝縮された感じ💦。何だかな。



理由2つ目は、会社が会計システムの変更に着手していてやること満載の混乱状態です。


特に紙ベースの支払い入金を全て各自がパソコンでやらなきゃならない。
出勤退勤残業もパソコン。
余計なことは言わないけど。。。╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭





みんなが、先がわからなくて質問してくるので、普段の業務にプラスして上司がいない時は代わりに説明に回ります。




サササッ〜と、質問の補足の文章をパソコンで作成して上司に確認を得たら各部署に配ります。



そんなこんなをやっていたら残業になりました、、、。














そしてですね、帰るに帰れなくなったので、一回り下の同僚にもう少しカバーしてほしいと言ったら、、、



自分は変わる仕事の内容をまだ把握してアタマに入っていないので、、、という。



エムさん、皆に説明できるくらい全部把握していて、優秀ですね!、、、という。
   
カチンとくる(;_;)。



その言葉遣い合っていますか?



通達を隅々まで読んで、分からないことは質問して、コミュニケーションも大事だから、と言うと、



コミュニケーションが仕事を覚えることとは関係ないと思いますが!と言われた。



無駄話のようにおもっても人とのつながり情報は大事なんだよと答えるも無駄かな。



他の同僚に話したら、良く耐えた!


偉い!頑張ったねと言ってくれました(笑)。



まあね、このカオス状態もお付き合いももう少しの辛抱だから、ラスボスと名付けてニンマリします。



お昼は主人と蕎麦活に出掛けます✌。


明日も良い日になりますように🌠。


余談、
毎朝ユーチューブを観ながら身支度していて、昨日は認知予防はコミュニケーションが大事で脳の刺激には一番らしいと、精神科のお医者さんが言っていました。