パン屋さん~小麦の奴隷~美味しい(^◇^)♪ | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

きょうの十勝帯広地方は、時々雨の曇り空でした。


そんな中を大樹町(たいきちょう)まで、片道一時間少しのプチドライブです🚙💦。


目的の一つは、ある作品展でした。


埼玉から帯広に引っ越しが決まっているときに、


当時🧙‍♀️は、ハーブとお菓子作りのお教室に通っていて、帯広にも何か習う所がないかなあ~?と、検索ばかりして調べること毎日でした。
( *´艸`)。


その時にブログ等で見つけたのが、ポーセラーツ、ハーバリウム、フラワーキャンドルのお教室の先生でした。



🧙‍♀️は、フラワーキャンドルを習いたく、いつかお願いしようと思いながら、残念ながら2年が経っていますが💦。


↓↓↓今回は、その先生の大樹町の生涯学習センターで作品展の催を知りまして、伺った次第です。


広い立派な建物ですね。


撮影の許可は頂いていませんので、外観だけです。


なるべく早くに、自分も作品展をと心に決めて、頑張ろうと思いました。








次の目的は、地元の新聞に何度か掲載されていた、

パン屋さんへ。

「小麦の奴隷」さんへ。






確か新聞によると、関東?から大樹町に移住されパン屋さんをオープンされたとか。


カレーパンに力を入れているみたいですね。

友達は、買いにいったときは、売り切れだったとか。

🧙‍♀️は、買うことができましたよ~🙋。



カレーパンのグランプリでの優勝を目指しているとか、看板があります。👊✨ガンバです。








外観も店内もオレンジと黒の統一感、毎日ハロウィンの気分ですよね❤️。


🧙‍♀️は、ツボです😆💓。


(撮影とSNS投稿の許可はいただきました。)








購入してすぐに車の中で食べましたよ~。


一口目~何だか良くわからないのですが、
二口目~進むにつれて❗❗❗❗❗。


美味しい‼️
美味しい‼️
美味しい‼️


何でしょう?食かんも素晴らしいのですが、

表面のカリカリ感と中側のパン生地のしっとり感と餡のカレーが美味しいんです😆💓。


帰宅して、弟に食べる?と見せたら、

見た目にギョッとしていました。


まあ~、まあ~、そうですよね。

( *´艸`)。


↓カレーパンです。

他のパンも美味しかったです😆。





そして、小麦の奴隷、、、というネーミングに驚きましたけれども、


小麦さまさま~あなたは素晴らしい、と納得いたしました😆。それを生かせる作るかたの腕もありますよね。


次回は、大樹町のナウマン像のお話におつきあいくださいませ~_(._.)_。