ペイント進まず~まごちゃんへのプレゼント(^.^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

北海道 十勝 帯広市でトールペイントを描いていますマクゴナガルです🧙‍♀️🧹。


ペイントしてはスマホで遊び~、ペイントしてはおやつを食べて~、なかなか進まないです😆💦。


時間がたつと、ジョソーニア絵具やクライスターを使用した部分が良い具合に落ち着いてきた、、、と、思います👀。







きょうは、まごちゃんへの誕生日プレゼントを自転車に決めて、(リカちゃんも欲しいみたいですがそれはクリスマスかな?)、


毎月、絵本を二冊送る配本コースに申し込みしました。


娘ちゃんの小さい頃は、福音館の絵本を毎月届くようにしていました。


今回は福音館以外の本もチョイス出来るというところに決めました~。


本を読む習慣をぜひ身に付けてほしいと願う、ばあばからの毎月の贈り物です✌️❤️。



人前で堂々と話せる力、語彙力、音読する力、文章の前後から話を読み解く力、



そんなことを今になってますます必要だと感じるようになりました📖。



ブログを書いていて赤面することが多々あります。しかしながら、あれだけ感想文や小論文が苦手だったわたしがここまで続けられるのは奇跡?( *´艸`)

もっと表現力や語彙力を身に付けたいと自分自身にも切に願うこの頃。



言葉の前後から考えることなく、一部分だけ抜粋して悪くとらえられたり、上手く言葉に出来なくて誤解を招いたり、色々とめんどくさいこともありますよね😅。


なるべくなら、スムーズに生きていきたいものです。


難しいけど、相手に対する思いやりの心も表現に出てきますね。


もっともっと突き詰めると、騙されないように、、、、ここまで考えたらきりがないですが
( *´艸`)


コミュニケーションの第一はことばですもね。


大きな声で歌もうたってほしいです。









マスク生活で、買い物するときのレジでのお話しを聞き取れなくて気まずいことありませんか?


私は3円のレジ袋代金を千円に聞き間違えて、赤恥でした💧。


で、これからは、もしかしたら、言葉が退化してテレパシーの時代が来るんではと想像してしまいました❔( ゚ε゚;)無。