体に良い脱中毒食品~なるほど(^^)d | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。


北海道 十勝 帯広市で趣味のトールペイントを描いていますマクゴナガルです🧙‍♀️🧹。


下の作品はかなり前の作品になります。

シャーリーウィルソンさんデザインより~🐻。

わたしは、作品の中に少しだけ自分色を入れちゃうのが好きです😆。


この熊ちゃんの首に巻いているリボン部分には娘の名前を入れてあります🎀。











さてさて、メンタリストDAIGOさんによりますと、

脳が生まれ変わる脱中毒食品のトップ10をご紹介したいと思います~🙋。


①苺(ベリー類)
②とうもろこし
③サーモン
④バナナ
⑤ブロッコリー(生がいいらしい)
⑥玄米
⑦りんご
⑧豆類(発酵・納豆・豆腐)
⑨人参
⑩きゅうり(メンタル面にも🆗)


サーモンだけ、苦手です😞💨。
りんごは、フレッシュなのは苦手です😞💨。


では、反対に中毒性のある脳によくない食品は?、ここには書きませんが、私の大好きな物ばかりでした😢⤵️⤵️。



暑くなりました☀️✨☀️✨。



食欲も落ちぎみで、冷たいものやさっぱり系が食べたくなりますよね。


アイスクリームはほどほどにして、きゅうりを食べることにしまあす✌️。😁ニヤリ。


そして、体力維持できるよう色々と食べてね😆。


では、では、明日またね👋。