爽やかな朝を迎えて~その先は~(*´∀`)? | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。


北海道十勝帯広で趣味のトールペイントを描いていますマクゴナガルです~🙋。


さて、いま、のらりくらりと描いていますのは、ジョソーニアデザインより、


Country  Girls  "Cookie  Box"


今回は、可愛らしく仕上げたいと思います💓。

ので、ボックスのベースは指定の色の他にピンクもミックスして、塗ってみました😆🎶✨。


筆が進まないときがあるので、自分なりの描きかたで良いんだと思うようにしています。


クッキーの部分から描いてみましたが、わたしは、描き込みすぎるので、かなり遠慮してみました😅。


簡単そうで、難しく、考えたら進まない。


あしたは、グレーズをもう少しいれます。



楽しく描けるのが一番でしょ✨。







さて、5月に散歩中に転んで、肋骨を負傷して、息をしても、あくびをしても痛くて、もちろん寝返りやくしゃみは激痛💦。

痛み止💊は効いているような、いないような?

おまけに、半年以上にわたり苦しんでいる右の60肩と、右の肘から指にかけての腱鞘炎。

忍耐強く日々暮らしている状態でしたが、


数日前、朝起きてカーテンを開けて、外はどんより雨模様なのに、気分は上々🎶。

そうなのです~、あちこちの痛みから解放されていたのに今さら気がついたと言うお粗末様🙆💮。


爽やかな朝を迎え、感謝の気持ちでした~😍。



と、思っていたら、またまた頭を悩ます事が、忙しいものです。トチノコトナンデスガ。


あれこれ悩むのも、焦るのも🆖、待てば海路の日和あり、


と思うのでしたが、思いきって埼玉の2件の知り合いに電話をしました。


素晴らしい思いやりのあるお返事をいただいて、わたしも、こういうときの対応を見習わなければと感謝ですね。


ある精神科医の先生のお言葉より、

 「頭のよい人」とは、物事の造詣が深く、様々な着眼点から物を見れる頭が柔らかい人。


フムフム~(*´∀`)
○脳や固定観念はコワイデス((( ;゚Д゚)))
柔らかく~柔らかく~😉。

みんなありがとう~🙇。