思い出がよみがえるコーヒーカップ~(^.^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。


今日の帯広地方は、快晴でとても良い日でした~🌞。

最高気温24度、最低気温9度位でしょうか。


↓↓↓アメリカントールペイントより。

素材が面白いものが好きです😆💓。






朝はコーヒーだけですませることが多いです~☕😃☀️。

4~5日前に、食器棚の隅っこから、

↓こちらのカップ&ソーサーを見つけました。

35年前かな?


突然、仕事をやめた友達が喫茶店をやっていたので、私は、常連さんで入り浸りでした☕😃☀️。

その時に、マイカップを喫茶店に置いていて、これでコーヒーを飲んでいたのです。

思い出に浸りながら、コーヒー2杯(笑)😀☕。







時代はバブル景気のなか?

喫茶店の常連さんの中には、毛皮を着て、ゴルフに出掛けたり、いろんな人がいたなあ~🎵。

みんなで、喫茶店を閉めたあと、飲みに出掛けたり、キャンプや花見などしていましたね。

楽しい思い出がよみがえります😆💦。

あのときの皆は、どーしているのでしょうか?


喫茶店の名前も思い出せなくなっています💧。


そのころ、林真理子さんの本を貸してくれた人がいて、面白くてたくさん読みましたが、

バブルのなかのリアル女性を書いているものは、恥ずかしくなった記憶があります。

女性目線の女性は、厳しく恥ずかしく、勉強になりました~😀。







乾燥が気になり出しました。

加湿器、増やしたいのですが、、、。

優柔不断です✌️😃。