釧路の昼食は老舗の竹老園~(^.^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。




釧路のランチは、以前から行きたかった、

竹老園 東屋総本店

かなり昔に今は亡き父が連れていってくれた思い出があり、

ぜひ、訪れてみたかったのです~🍜。

テーブル席もありましたが、風情を味わいたく、座敷量(300円)払って、お座敷にしました。


入り口です↓





昭和天皇も召し上がったのですね。



















ものすごく興味が湧く、風情たっぷりの建物でした。

迷路みたいにお座敷があります💓。














天ざるにしました。


なぜ緑色なのでしょう?

調べてみました。

そば粉にクロレラが混じっているそうです。

釧路では定番だそう~。


お蕎麦は美味しく、大満足です😃。






今度はゆっくり来て、

そば尽くしのコース料理を味わいたいです😃✌️。

・かしわぬき
・らんきりそば
・茶そば
・そば寿司

さあ、今日も頑張ります❗😆👍❤️