6月診察記録 | いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

沖縄にヨメにきて20年、ないちゃーヨメの日々の徒然日記です

2015年夏、副腎偶発腫瘍が見つかりました
備忘録として日々の事や治療の事を、こちらに残していこうと思います

5月の予約外受診から1ヶ月後

元々の予約だった6月の予約日に

受診してきました

やっぱり朝からダルダルですが

重い身体を引き摺るように準備し

7:45、自宅を出ました


いつもの採血の後、診察室に呼ばれます

👨‍⚕️「調子はどう?漢方効いてそう?」

🦑「それが、あんまり変わらなくて~😅」

で採血結果は


👨‍⚕️「…また肝機能が悪くなってるねぇ」

🦑(´・ω・`)ショボーン

でも中性脂肪が少し良くなってきてるのと

貧血も腎機能も問題ないので

OK!とのことでした😁

婦人科の結果もお見せして、

問題無いことをご報告しました

この採血結果、タカコ先生が

LINEで送ってくれてたのを

そのままお見せしたのですが、先生も

👨‍⚕️「こういうの、合理的で良いよね」

と言って下さり😅

(元々友達である事や、

病院が遠い事もお伝えしてます)

あと、口の中がずっと塩っぱいのは

👨‍⚕️「もしかしたら亜鉛不足かもしれないね」

と、後から採血に亜鉛を追加して

(間に合うかなぁ~?とか言われつつ)

亜鉛不足に効く胃薬「ポラプレジンク」が

追加されました

これで良くなってくれるといいのですが✨

次回はまた2ヶ月後、8月です

それまで胃薬と漢方で様子見します


診察が終わって、先生から

👨‍⚕️「来週、頑張ってね」とのお言葉を頂き✨

いよいよ明後日、プロムナードコンサートです



明日の夕方からリハーサルして

明後日は12:00よりスタートです

実は先週、診察日の2日後から

オット出張に付いて広島へ行っていたので、

少しですが白井さんと音合わせしてきました

「Ave Maria」などの宗教曲から日本歌曲、

三浦大知さんの「燦燦」まで

(↑アンコールで歌う予定です)

幅広いジャンルでプログラムを組みました

あとは追いコートリルに助けて貰い(苦笑)

がんばろう(*˙ω˙*)و グッ!


先日見た、環水平アークと日暈🌈



きっと上手くいく✨

(と自分に言い聞かせる🤣)