「神さまの助け船」田宮陽子さんのブログから | いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

沖縄にヨメにきて20年、ないちゃーヨメの日々の徒然日記です

2015年夏、副腎偶発腫瘍が見つかりました
備忘録として日々の事や治療の事を、こちらに残していこうと思います

毎日の言葉、として
読ませて頂いている
田宮陽子さんのブログ



私にとっての「問題が起きているとき」
「思いもよらなかった出来事」
一番衝撃的だった問題な出来事は
やっぱり、B病院の先生に
「アナタはクッシング症候群じゃないから」
と断言されたあの日の事でしょうか

幸いな事に、その日のうちに
家族の中で転院する事が決まって
辛く重く、落ち込んだ時間は
正味数時間ではありましたが
それでも、あの
治療が進まない絶望感と
対照的に
病院を出て駐車場から見上げた
あの日の抜けるような青空
泣きながら運転して帰った道すがらの風景
二度と忘れることはないと思います

でも、このきっかけがなければ
福岡へ通院する事もなく
一緒に病気に立ち向かっていける
友達に出会う事もなかった訳で
もう思い出したくはない出来事だったけど
私にとっては大切な通過点だったのですね

ブログ読みながら、色々思い出し
徒然に書いてみました~