前々からやりたかったこと② | いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

沖縄にヨメにきて20年、ないちゃーヨメの日々の徒然日記です

2015年夏、副腎偶発腫瘍が見つかりました
備忘録として日々の事や治療の事を、こちらに残していこうと思います


今朝の小太郎…ヤメテー!!😱


前日の書類整理で、慣れないことするから夜は早々にダウンして
(どうも発熱してたらしい…どんだけやねん)
20:00には寝たけど(苦笑)
勢いづいたのか、昨日もいきなり思い立ち、片付けしてました
リビングのテレビ横にある、キャビネット…
こちらもずっと、何年も前から放置してて

家族の写真や頂いたお土産でゴチャゴチャ😱
下の段の空白には、子ども達の成績表が山積みされていました
(⬆こちらは前日の書類整理でファイルへ😄)

棚の中身をテーブルに出して

クマさんも、冬物コートを脱いでワンピースに👗
ずっとクマさんが座っていたソファーは今回、一旦袋戸棚へ
靴も自立できるブーツに替えてもらいました
右端のピカチュウトロフィー×2(電報入ってた)は処分😢
ヒソカに隠れているキョロちゃんのおもちゃの缶詰(×2)は捨てきれず、こちらも袋戸棚へ
こちらの造花は、子ども達の卒業式のコサージュ
左端のスミレは、生徒さんが宝塚音楽学校生時代(98期)にスミレ募金で配ったスミレです
毎年初夏に、宝塚音楽学校の本科・予科の生徒さん達が
小児がん支援の為の募金活動をしています
ここ数年はお花の種が配られていますが、以前はスミレの造花が配られていました

挿してあるグラスは、長男が小学生の頃に授業でカービングしたもの
サイドにスライムが彫られています
中に、所属していたドッジボールチームが
小6で全国大会に出場した時の、リストバンドが入ってました~
こちらも完全に忘れていてめっちゃびっくり😲

家族の写真も、出しておきたいものだけ残し、あとはアルバムを入れている棚へ
(⬆ココも整理せなアカン😖)

で今回の一番の目的
埋もれていた御札を上の段に上げること
(⬆罰当たり💦)
まだまだゴチャゴチャで、もうちょい何とかなりそうですが😅
私のスキルではこれが限界
今まで通り、子ども達の成績表置くスペースも
御札の前に確保しました(笑)
お気に入りの「喰われ熊」も🐻


昨夜は沖縄、物凄い大雨と雷で、夜中に目が覚めるほどでしたが
今朝はスッキリ晴れました☀
たいていGW頃に梅雨入りしてしまうので
今日は残ってる冬物を洗濯👕
もうしばらく晴れますように~🙏