今日はバイクネタ、ヘルメットです。


バイク一台、頭は一個。

ヘルメットは一個でいいはずなのに何故か増えるヘルメット(笑)


夏用・冬用、高速乗るから・街乗りだからとか色々理由を作っては、つい買ってしまいます。


そんなコレクションを紹介します。


SIMPSON

NORIX M30

僕がガキの頃「Z父ちゃんNo.1」という漫画がありまして、主人公が被っていたヘルメット。

ダースベイダーというかマッドマックスというか、このスタイルにやられました。

このM30は復刻版でサイズによって帽体の大きさが2種類あります。


SHOEI

EX-Zero

チョッパーにモトクロスヘルメットはジャンル外しでカッコいいのではと思い買いました。

流石日本製、かぶり心地はとても良いです。

インナーバイザーが付いていて、高速走行でも安心なヤツです。ただ、ちょい重いかな。


TT&CO

SUPER MAGNUM 70's LINE

TT&COのジェッペル。スモールな帽体は被ってもマッチ棒の様にならないナイスなヤツです。

春秋のちょい涼しい時には、ジェッペルが1番ですね。


OCEANBEETLE

MTX

BELLのMINI MOTOが原型でとても小さな帽体です。装飾品なので、自己責任でお願いしますなヤツです。激軽なので、長距離乗っても頭が痛くならないです。

OCEANBEETLE

SHORTY

半キャップより若干長いお洒落なヤツ。
夏場はコレじゃないと暑くて死にます。
おそらく着用率No.1のヘルメットで、ちょっとそこまで位なら季節問わず使ってます。

番外編
メーカー不明装飾用ヘルメット
メーカー不明の装飾品に自家塗装した一番の古株。コイツの塗装の為にエアブラシ買ったりと思い入れは有るのですが今被ることはほぼ有りません。ある意味本来の装飾品扱いです。

多分これからも増え続けるでしょうが(既に欲しいヤツが有ります)満遍なく可愛がっていこうかなと思ってます‼️

では、また☺️