今日はアウトドアチェアです‼️

初めてキャンプに行った時に持って行ったイスは、通販で買った2890円パチノックスでした。

これが大失敗!

おっさんのキャンプってかなりの時間チェアに座ってるんですよね〜

パチノックスじゃ、しんどくて辛かった思い出が蘇ります。


それから悟りましたね「キャンプの快適さはチェアで決まる‼️」と。


それからチェア探究の日々の中、チョイスした3つを紹介。


左から

NEMO

スターゲイズリクライナー

ラグジュアリー

Helinox

サバンナチェア

Helinox

プライアチェア


NEMO スターゲイズリクライナーラグジュアリーは初キャンプ後に買ったヤツです。

一番デカくて一番かさばります(笑)

ハンモックの様に2点で座面を吊り下げる独特なスタイルは唯一無二‼️ハイバックでリクライニングもでき、大きめ座面は身体を包み込んでくれます。夜空を見ながらユラユラ揺れている感じはたまりません。

2つ目はHelinox プライアチェア。

ロースタイルキャンプにピッタリで、以前紹介したソロベースに合わせて買いました‼️
ヘリノックスチェアの中で最大幅のプライアチェアは、巨漢の僕でも優しく受け止めてくれます‼️ハイバックなので、足を伸ばして身体をあずけると立ちたくなくなります。身体を起こして胡座もかけるのでコンパクトテーブルとの相性もバッチリ。

最後はHelinox サバンナチェア

コレは最近買いました。
まだ室内でしか使ってませんが、一軍昇格です。
プライアチェアの脚が長いバージョンですね。
高さが絶妙で、プライアチェアと比べて非常に楽に立ち上がれます。

僕は身体がデカイので、チェアを選ぶ基準が標準体型の人には当てはまりませんが、参考にしてもらえれば幸いです‼️

では、また☺️