こんにちは、

 

こんばんは。

 

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

 

今回のテーマは

 

期限に関するお話。

 

要するに時間です。

 

「あなたに残された時間はどのくらいですか?」

 

突然こんな質問されたらあなたはどう答えますか?

 

え?なにが?

別に時間なんてたくさんあるし、明日死ぬわけじゃないし・・・

 

そう考える人と

 

やばい!今日中にあれやらなきゃいけなかった!

明日じゃどうなってるかわからない。絶対に今日中にやる!!

 

と自分が決めたことを先延ばしするのではなく

決めたことは必ずやると決めて行動し、

 

明日の時間は予定通りに有意義に使う。

 

 

時間管理することは、

 

大げさだけど自分で自分の生活、

人生を作るということなのかもしれない。

 

どのような結果になるのか分からないから

今でなく明日の状態をみて判断しよう!

 

こんな内容の事なら今すぐに動かずに

時間が答えを出してくれる。

 

だけど、

 

そこには経験値からくる予測や、

今までの結果からそうすると判断したわけだけど。

 

 

 

 

あなたが持っている時間を

 

24時間と決めてどう生きるのかは、考え方次第。

 

 

人間は睡眠を取らないと生きていけない。

 

ならば睡眠時間は必ず確保しないといけない。

 

 

起きている時間を活動に使える時間と捉え何に使うのか?が重要で、

 

どう配分するかは自分で決めないと

 

 

人に流され、情報に振り回され、

 

気付けば何もしていないと詰められる。

 

 

 

頭が混乱し息が詰まる・・・

 

 

 

あなたはそんな生き方したいですか?

 

 

 

寝る時間を削って働いて、能率の悪くなった頭で


考えて行動してはみても結果が伴わなければあなたの責任となる。

 

人から見たら何もしていないと言われる・・・

 

今出来ることをしても、

結果が良くなければそれは仕方のないこと・・・

 

上手くいかない方法を見つけた!ということなんだろう。

 

 

 

自分がどう生きるか?は自分が決めればいい・・・

 

 

 

寝る時間も確保できない仕事が自分の人生を狂わしているならば

 

 

時間をどう使えば、まともに時間を確保できるのか?

 

 

長く働くことが美学である時代はもう終わったと考えるならば

 

 

あなたに残された時間はあとどのくらいあるのか?

 

 

あなたが行動する期限をいつまでにと決めないと

 

 

時間はどんどん無くなっていく。


 

 

時間はその辺に転がってはいない。

 

 

時間は作るもの。無くなるもの。

 

 

時間は与えるものであり、貰うものでもある。

 

 

時間は奪えるものであり、奪われるものでもある。

 

 

そう考えると・・・

 

 

時間はお金と同じ。

 

時間は人生と同じ。

 

時間は貴重品と同じ。

 

時間は価値。

 

時間を大切にする人は、自分を大切にできる人だと思う。