おはようございます!
朝から大音量で音楽を聞く、近所迷惑なDaiSkです!
いやまてよ・・・
無料でいい音を聞かせてやってるんだから迷惑じゃないか・・・w
ってことは考えてはいけませんね。
音量には気をつけましょう!www
先日ご紹介して1650AR

まぁ外見は文句なし!
音も僕には文句ないです!
定価10万クラスのプレーヤーを使っているってだけで満足ですから・・・w
購入に至った経緯なんですが、それはそれは単純で、DCD-1600が壊れた!w
ってか前から読み込み不良だったんですが、僕がそれに耐え足れなくなったって感じでしょうか。
聞きたいときに再生できないとイラっとしません????
んで、釧路のオーディオ工房スギナカさんのところにお邪魔して物色。
DCD-755とかマランツとかもあったんですが、僕の目にはなぜか1650が目にとまった。
1650ARが1650SRあったんですが、ここで30分ぐらい悩む。
たしかにSRの方が新しいし・・・
ちなみに値段は同じでした。両方整備品。
うーん悩む。
ARはリモコンがない。
確かに純正のリモコンがないのは僕としては痛い・・・
でも聞いたらDENONのリモコンはだいたい使えるそうです。
そして最終的に決めたのは、年式は古くリモコンがないAR。
「アナログ信号に迫る波形再現テクノロジー [ALPHAプロセッサー] を搭載」
「リアル20ビットΛ(ラムダ)S.L.C.搭載」
こんな謳い文句で販売されていたAR。
僕は1600を使用している時から、1650は色々調べていました。
DENONの伝統的な機種ですから。
名機と名高い1650AR。
当時のDENONの力を感じてみたく購入しました。
SACDとか再生したいならもっと違うプレーヤーで違うアンプになるんでしょうし。
なんせ評価はいいですね。ARは。
調べていただけたらわかると思います。
年式が年式ですから、経年変化、経年劣化もあるとは思いますが、オーディオが盛り上がっていた時代の製品ですし、間違いないかと思っています。
あくまでネットの情報ですが、AR以後の機種はコストを押さえている部分があるとか、それ以前はまだ未完成のようなことも書かれていました。
まぁ信じてみようではないか1650ARを!!!!
いざ音だし!

これはこれは不思議です。
良くなった気しかしない!www
オーディオってそんなもんですよね!w
本気のピュアオーディオの人からしたら、おもちゃかもしれないですが、
僕には最高の一品になりそうです!w
だから僕にはこの変に機種が身の丈にあってるのかもしれないですね!
真面目な感想をいうと、1600よし、臨場感は増したような気がします。
一緒にケーブルなども変えたので、どれが一番効果があるのかは、わかりませんが、
明らかに違うのはわかっていただけると思います。
CDを聞くことが楽しい。
音を聞くことがほんとに楽しいです。
そうそう!
リモコンですね!

右が1600のリモコンで
左がかずきくんからうちに、嫁にきたPMA-390のリモコン。
どっちも使えます!
アンプとプレーヤは同時起動しないので全く問題なし!
しかし・・・
リモコンが増えてきた!!!!!!!!!!!!!w
今度、ブログやるとしたら、「リモコンに囲まれる夢の生活」
にしようか・・・w
でわでわ





