忠言は耳に逆らえども行いに利あり。 

今夜は久しぶりに職場の先輩との意見交換。現状課題、背景分析、事業立案、制度設計、リスク管理、進捗管理、検証改善・・・違う仕事に携わっているけど、仕事を進めていく上で大切なことを教えてくれます。当然、ときには耳の痛〜い話も💦。

人間誰しも褒めてくれたり、優しい言葉をかけてくれる人がありがたいところですが、それ以上にありがたいのは、厳しいこと、卑しいことを伝えてくれて、自分に「気づき」を授けてくれる方だと思っています。


でも、卑しいこと、厳しいことを人に言うということは、それ以上に自分を律していかなければならなくなるので、言う方にとっても簡単なことではないと思います。


今夜は久しぶりでしたので、早めのスタートで開始しましたが気がつけば5時間も💦。

それでも、楽しくお話をさせていただきました^^ そして、今夜もやはり白州ハイボールで乾杯!!

😆😆😆😆😆😆😍😍😍😍😍😍 Famous yakitori is in Kofu city, Yamanashi Prefecture. The name of the shop's ' amemiya'. Taste is very delicious but the price is very cheap. Crowded with after-work. It is one of the stores I want to recommend!  

{7136A2A3-C5DB-4FFA-98AE-42DDF0F6DD0F}