おはようございます。そうじ屋行政書士です。

 

雄星にしてやられたドラゴンズ。やっぱ比べれば小笠原はまだまだ。

 

またまた借金10、 5位に転落してしまいました。

 

ズルズルと行くのか?ドアラ ピース

 

 

昨日は岐阜へ自動車の県外登録。

 

東濃の警察署で車庫受領して、西濃の陸運支局へ。

 

行き帰りは高速が使えるのですが、東濃から西濃に一般道で移動するのに時間がかかってしまいました。

 

陸運支局の場所もなかな分からず、グルグル迷ってしまいました。

 

トヨタ車の登録だったのですが、トヨタもホンダもナビには各登録事務所は掲載されていないのです。

 

そういえば日産もなかったな。

 

〇〇〇〇番地なんですけど、ナビだと〇丁目〇番地としか入れられないんですよね。 だいぶずれていました。

 

軽自動車協会は2度ほど行ったんですけどね。

 

あと各登録事務所毎に違うのは、「ネジ」の取り扱いですかね。

 

4本袋に入って渡してくれるところ、バラで渡してくれるところ(愛知支局)。

 

岐阜支局は箱に山盛りになっていて、セルフサービスでした。

 

『ナンバー取り替え以外の方はご遠慮ください』 って。

 

しかもすべてのビスがワッシャー付き。

 

「コレすべてワッシャー付きなんですけども・・・」

 

担「大丈夫ですよ。取り付けられますから」

 

まあいいんだけども。これが岐阜の常識なんですね。

 

 

 

そうじ屋行政書士に応援のポチをお願いします。

次の記事を書く力になります。

にほんブログ村

 

日本全国の格安レンタカー