おはようございます。そうじ屋行政書士です。

 

以前プラズマテレビの画面故障についての記事を書いたことがあります。

 

プラズマテレビの弱点

 

それから1年近く経ちますが、現在もそのテレビを使っています。

 

ピンクっぽくなる症状は出ますが、その部分が拡大してはいません。

 

症状が出たのが、画面の真ん中下の部分なので、さほど気になりません。

 

また、症状が出るのが野球の試合などで、スーパーインポーズが出た時だけです。

 

ドラマやニュースなどでは気になりません。(字幕の時は出ますが)

 

メーカーの修理の方は、「症状が拡大する恐れはあります」と言っていましたが、そのようなことは今のところないようです。

 

気になる人は買い換えましょう。 2Kならとても安いです。

 

もうプラズマは売っていないはずですが、液晶も技術が進んで、倍速・何倍速と、残像は残らなくなっています。

 

あとは小さな子供さんが、物をぶつけるのを気にするぐらいでしょうか?

 

 

 

そうじ屋行政書士に応援のポチをお願いします。

次の記事を書く力になります。

にほんブログ村

 

 

ウィルス・菌を繁殖させない、

「空間除菌剤」


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大幸薬品 CLEVERINDAI クレベリンG [空間除菌材(150g)]
価格:1343円(税込、送料別) (2017/1/23時点)