皆さん、家のおそうじしてますか?


私は別のところをそうじしてます。プロともなると、道具も・・・と思われる方に、


ベターなものをお知らせします。


窓ガラスどうしてますか?子供の手垢でべっとり、ってことないですか。ビックリマーク


外側は、どうしても汚れがひどいので、洗剤つけてスポンジで洗って、水拭きして、スクイージーをかけると


きれいになります。(-。-;)


次に内側ですが、普通のぞうきんで拭くと、水滴が気になることはありませんか?


そこで活躍するのが、3Mのワイピングクロス です。


化学繊維の太いものを縦糸、細い糸を横糸で織り込んであり、縦に線が入っています。


この太い繊維で汚れや油をかきとる優れものです。


しかも、繊維が細かいので、水滴が小さく、拭き跡がほとんど残りません。(  ゚ ▽ ゚ ;)


3Mの製品は、業務用で手に入りにくい(ネットショップならあるかも、業者購入価格900円くらい)


ホームセンターに行くと、ここまで本格的でなくても、化繊でできたガラス拭き用クロスが


売っていると思います。ステンレスにも有効ですので、一度試してみてはいかが。合格


(でもやっぱりプロ用は仕上がりが違いますよ)


ついでにぽちっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


販売しているようですので、紹介させていただきます。


ちなみに小型」サイズもありますが、下記の大型のほうが利便性が高いです。



ペタしてね