そうじ屋行政書士です。

買い換えたWIN7のマシンの調子があまりよくありません叫び


もう一台あるXPとプリンタをバッファローのルーターでネットワークを構築しているのですが、プリンタに


ついているカードスロットのカードデータが時々読めなくなります。


簡易NASとしてこれまでXP2台で使ってきたのですが。


私はよく電話サポートを利用します。


まずプリンタメーカーへ「ルータのファームウェアを新しくしたら?


またキー?の更新間隔を縮めたら」と言われバッファローへ。


「つーつー」話し中のコール。仕方なくトレンドマイクロの保険&サポートへ。


「ウィルスソフトが邪魔しているかもしれませんね。ルータのことはわかりかねます」


(せっかくお金出してるのに助けてくれよ)と思いつつ、もう一度バッファローへ。


20分以上待ってやっとつながりました。でもこの係員、何か質問すると「ちょっと調べます」


と席を外します。結局結論は、キー(暗号)の更新がデフォルトでは60分なので、4分とするとよい。


だけど、WEP(一番簡易な暗号、化XP機が使用)ではキーの更新タイミングの変更ツールがないという。


1時間近くも話していたので疲れてきて、「わかりました┐( ̄ヘ ̄)┌」


と電話を切りました。とりあえずプリンタのドライバー類をすべて入れなおしたら何とか接続できています。


やっぱりプリンタでNASをやるのは無理があるようなので、近々LAN接続のHDDを買おうと思います。一日中電話していて疲れました。





できましたら応援のポチをお願いします。

次の記事を書く力になります。



にほんブログ村