皆さんこんにちは🌞

今日は水曜日。1週間の半ばです。昨日までは前半戦で色々と思う事や考える事もあったかと思いますプンプン明日から後半戦にそれを実行してみては如何でしょうか!

一緒に頑張りましょうねプンプン


今日お休みの方もいらっしゃいますお疲れ様です照れ今日もどんよりとした天気で蒸し暑くなります。今日も中でのんびりとリフレッシュしたり映画を観に行っては如何でしょうか照れ映画『九十歳。何がめでたい』がロード中です。自分も観てみたい作品です!是非一度観ても良いのではないでしょうか照れ


今日はエナメルシリーズを書いて行こうと思います。今日は術後6日目と7日目を一気に書いていこうと思います。とうとう4回目の入院にして順応出来ちゃった証拠が滝汗


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


6月22日(土)術後6日目

朝、いつもなら早朝5〜6時位に目が覚め右上の親知らずとそれに伴う頭痛がしてそのまま気を失うかの様に寝てしまうのですがそれが無くそのまま何と8時まで寝てしまってました滝汗(8時に痛みと頭痛はおきました)

そして、夜勤でかなり担当になるお世話になってる看護師さんが8時に「○○さーん、朝ですよー朝食が来ますよー!おねがい」と起こしに来てくれて「8時びっくりマークはてなマークポーンあらー順応しちゃってる滝汗」となりました。

4回目ともなると病室のベッドに順応してとうとう普通に寝る事が出来る様になっておりました滝汗

良い事なのか悪い事なのか…何とも言えない…真顔

朝食ですね!いつもの様に美味しく頂きました。

その後口腔外科に呼ばれるかと待っておりましたが主治医の先生👨‍⚕️がその日は休みで別の先生👨‍⚕️が観て貰う事でしたが連絡共有が上手く行って無かったみたいで診察はありませんでしたポーン

お昼です。しっかりと美味しく頂きましたよウインク

ただ全粥には飽きてしまいましたね滝汗そろそろ噛む事も出来るので常食に戻りたいなぁと思っておりました。

夕食です!青椒肉絲ですねウインク大変美味しく頂きました。


そんな感じで、1日をのんびりと過ごしておりました。


6月23日(日)術後7日目

この日は、朝5〜6時頃?(多分。。滝汗)一旦目が覚め右上の痛みと頭痛がありそのままもう一度寝ました。そして、朝8時前に看護師さんが起こしに来てくれて何とか起きる事が出来ました滝汗(順応してますね)

でもやはり、8時前でも痛みと頭痛はありましたね。今回はこれが続きそうですね

朝食です真顔とろろいも是非とも普通のご飯にかけて食べたかったですね。惜しかったです真顔


その後、口腔外科に呼ばれ主治医の先生👨‍⚕️が待っていたのでそのまま診察台に座りました。

主治医の先生👨‍⚕️

おはようございます!昨日はすいませんでしたえーん連絡の共有が上手く行けて無くて歯磨きとガーゼ交換が出来なくてえーん

自分真顔

いえいえウインク先生?一つ気になってたんですが今回の親知らず先生からして今までで1番難しかったですか?

主治医の先生👨‍⚕️

うーん…(少し考えて)中の上かなえー取れたし、見えなくてもその後見つけて取れたからねぇ。。別の患者さんで全然取れない人も居たからね。。何やってももう取れなくてどうするんだとなった人も居たからね。。えーでも今回も大変だったよショボーン

自分真顔

うわー滝汗

その後、歯磨き🪥とガーゼ交換を行って貰い主治医の先生👨‍⚕️に食事を全粥から常食と朝食はパンにして欲しいと頼みましたら快くOKを貰いましたウインク

そして、その日の診察は終わりました。

昼食です。朝言ったので昼食までは全粥です!最後の全粥です。タンドリーチキンの横の野菜美味しかったですウインク最後もしっかりと頂きましたウインク

さぁ待ちに待った夕食です笑い泣き久々です!常食さん笑い泣き心よりお待ちしておりました。

まだ口が大きくは開かないけど小さくてもしっかりと食べる事は出来ました!

大変美味しかったですウインク


そんな感じで常食に戻れた嬉しさのまま1日が過ぎて行きました。


今回はここまでにしようと思います。

漸く常食に戻る事が出来ました!大変嬉しかったです笑い泣き

また、難しかったとはいえ、中の上の難易度での親知らずの抜歯でした。聞いた感じだと物凄い難しいのでは無いかと想像してたのですがまだその上の方もいらっしゃると聞いて驚きました滝汗

素晴らしい腕の持ち主だと思います!入院してる病院の口腔外科に目指して来る患者さんも多くいるそうです。

良い先生に巡り合う事が出来ましたラブ


次回はエナメルシリーズを書いていこうと思います。

術後8日目とうとう上の親知らずの抜糸を行う時、そしてとうとう退院の2文字が笑い泣き


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊